【今週の出走予定愛馬】

 

8/14(水)

★盛岡05R「いわて北緯40度葛巻町賞(3歳B2)(地方)」D1400m

 ミシェット:山本政聡 (ノルマンディー)

 希望:勝ち負け 馬券:複勝(2.0倍以上なら)
  ⇒ 4番人気:2着
 後方からの競馬になって正直終わったって思ったのですが、直線鋭く伸びてきて2着。
 あ、あんないい脚があるとは思いませんでした。
 このクラスでもやはり能力上位だと再認識。
 負けたのは悔しいですが、次走が楽しみになりました。
 

8/17(土)

★札幌01R「2歳未勝利」芝1800m

 リアンベーレ:武豊(インゼル)

 希望:勝利 馬券:単勝(2.5倍以上なら)
  ⇒ 1番人気:5着
 スタートが遅く後方からの競馬。
 早めに上がっていこうと鞍上の手は動くものの動かず、ようやく直線で伸びるも5着まで。
 ちょっとスタートとか気性的な改善が必要に感じました。
 能力は高いのとは思うのですが、一度立て直してからに期待です。
 

★新潟02R「3歳未勝利」D1800m

 ダイアヴィック:嶋田純次(ノルマンディー)

 希望:一桁着順 馬券:お勧め出来ず
  ⇒ 出走取消
 フレグモーネのため。
 

★中京07R「3歳未勝利」芝1600m

 マルモア:M・デムーロ(インゼル)

 希望:勝ち負け 馬券:単複(4番人気以下なら)
  ⇒ 2番人気:4着
 スタートが遅くこの馬も後方からの競馬。
 スローペースで早めに進出を開始し外を豪快に手応えよく回ってくるも4着で精一杯。
 人気は裏切る形となりましたが、骨折明けの2戦目と考えれば十分好走と言えるのではないでしょうか。
 次は中1週で向かうらしいので次こそ勝ち負け、というか決めてほしい能力があるだけに。
 

★札幌08R「3歳上1勝クラス」D1000m

 ブレーザー:長浜鴻緒(ノルマンディー)

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(2.5倍以上なら)
  ⇒ 1番人気:1着
 スタートから4番手の競馬。
 4角では抜群の手応えで直線よく伸びて着差以上に強い競馬をして快勝。
 正直、昇級してここまで強い競馬をしてくれるとは思っていませんでした。
 同クラブのレアグリフォン同様に得意がD1000mというところが鬼門も今後も期待。
 成長して距離が1200mでも持てるようになると期待度は更にアップ。
 関係者の皆様、本当にありがとうございます。
 出資者の皆様、本当におたおめでございます。
 

★中京10R「四日市特別」D1400m

 パンテレリア:伊藤工真(ノルマンディー)

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(2.7倍以上なら)
  ⇒ 12番人気:13着
 今回は先行させる競馬を目指すもスタート後スピードに付いていけず…。
 終始手が動かしていくも追走するのに精一杯で直線は早々と失速。
 正直期待度が先行しすぎていて、クラスの壁なのか加齢によるピークアウトなのか…。
 ここまでくると流石にもう芝ならばというお決まりの感想はそろそろ控えます。
 

★札幌12R「3歳上1勝クラス」D1700m

 シュニー:富田暁(インゼル)

 希望:掲示板圏内 馬券:お勧め出来ず
  ⇒ 7番人気5着
 ゲートが開き3番手からの競馬。
 4角では手応え悪そうに見えたため惨敗覚悟も直線驚きの粘りでジワジワと伸びる一面も。
 正直掲示板でしたが、ここまで走ってくるとは思いませんでした。
 展開一つで賞金加算も今後可能性を感じれる内容で嬉しい限りです。
 

★中京12R「3歳上1勝クラス」芝1200m

 ブライトアゲイン:吉村誠之助(インゼル)

 希望:一桁着順 馬券:お勧め出来ず
  ⇒ 10番人気:10着
 スタート後は先行させていくも、すぐに他馬に付いていけず後方からの競馬。
 しかしインコースでロスの無い競馬をするとジワジワと脚を伸ばして10着。
 着順こそ悪いですが勝ち馬とは0.5秒差と頑張りました。
 相手関係一つでもう少しやれても良さそうです。
 
8/18(日)

★札幌04R「3歳未勝利」芝2600m

 アークドール:横山典弘(インゼル

 希望:勝利 馬券:単勝(3.0倍以上なら)
  ⇒ 2番人気:2着
 中団から脚を溜めて早めに動いて勝ちを狙うも勝ち馬のショウナンガチがガチで強かったです。
 本当に相手が悪かったとしか言えません…。
 ただ次には何とか繋がりました。
 いよいよ次こそ最終戦になるとは思いますが、何とか勝ち上がって欲しいと願うばかり。

 アークレアル:古川吉洋(ノルマンディー

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(2.7倍以上なら)
  ⇒ 8番人気:8着
 好スタートから先手を主張し、いい感じで逃げる展開に。
 ただスーパー未勝利だけに積極的に動く馬が多く早めに突つかれ苦しくなり後退。
 ノルマンなだけに今後ダートで頑張るのかどうなのか進退に注目です。

 トーマスフレア:浜中俊(インゼル

 希望:掲示板圏内 馬券:お勧め出来ず
  ⇒ 5番人気:13着
 行き脚付かず後方からの競馬となりましたが、早めに進出。
 しかしまくりで力を使い果たしてズルズルと4角では後退してしまいました。
 2戦目でダート惨敗しており、ダート適正は低めそうなので今後は恐らく引退になりそうとは思います…。

 ヘヴンズクライ:大野拓弥(DMM

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(2.9倍以上なら)
  ⇒ 4番人気:6着
 芝2600mでもペースが緩む事無く追走に手こずる形に。
 後方からの競馬で直線よく伸びてきたものの掲示板を確保出来ませんでした。
 5着争いのクビ差だったんですが、これは大きく権利が取れなかったため最終戦には出走出来ない可能性が。
 長距離で芝向きという事で地方では到底厳しい事が想定されるため、今後どうなるのか…。
 能力は勝てるだけのものを持っていたとは思うのですが本当に残念でなりません。
 長距離レースは頭数が揃わないため、ワンチャン未勝利でも現役続行でもと思うのは私だけでしょうか。
 

★新潟04R「3歳未勝利」芝1400m

 ベランジェール:ルメール(DMM

 希望:勝利 馬券:単勝(2.5倍以上なら)
  ⇒ 1番人気:1着
 今回はスタート後行かさず後方からの競馬。
 脚を溜めるのかと思ったものの、後方からすぎた競馬に思わず絶句。
 真面目にスーパー未勝利で末脚勝負なんて恐ろしすぎると震えたと同時に、届かず2着とかななと不安に。
 しかし直線大外へ持ち出すと目の覚める末脚を繰り出し全馬まとめて差し切ってくれました。
 ナニコレ、本当にかっこよすぎるんですけど!
 過去にいい脚を見せてくれていたレースもあったため、末脚は発揮出来るとは思ってました。
 とはいえこんなにも豪快な競馬で初勝利をしてくれるとは本当に嬉しい限り。
 今年の3歳勢で1、2に期待していた馬。
 初勝利までにかなり苦戦してしまいましたが、その分嬉しさも大きいってものですね。
 関係者の皆様、本当にありがとうございました。
 出資者の皆様、おたおめと共にこれからのベランに期待していきやしょう。
 本当におめでとうございます。
 

★札幌10R「知床特別(2勝)」芝1200m

 グランツベリー:藤岡佑介(広尾

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(3.0倍以上なら)
  ⇒ 9番人気:15着
 スタート後から積極的に先手を主張し、何とかハナを奪う事に成功。
 しかし、後続からの追走が早くなり絡まれる形となって苦しい展開に。
 1頭で運べば多少ハイペースでも粘る馬なのですが、絡まれると力を発揮出来ず直線ずるずる後退。
 このクラスでは展開の助けが必要かもしれません。
 とはいえ今回惨敗した事により、次走はマークも緩くなるはずなので再度単騎逃げを期待します。
 

★新潟10R「阿賀野特別(2勝)」芝2200m

 ネビュルーズ:内田博幸(インゼル

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(2.8倍以上なら)
  ⇒ 8番人気:5着
 昇級戦でしたが全然人気ないなー、それなりにやれそうなのにとは思ってました。
 スローペースで進む中、インコース中団でじっと脚を溜めての直線。
 ジワジワとよく伸びて5着確保。
 流石にいきなり勝ち負けは難しかったですが、このクラスでもそこそこ現状戦えると確認できたのは収穫です。