【今週の出走予定愛馬】

7/13(土)

★函館02R「3歳未勝利」D1700m

 ブーケドグレイス:長浜鴻緒 (ノルマンディー)

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(2.3倍以上なら)
 前走の初ダートでまさかの2着大激走。
 前回がフロックではなくダート適正が高いのであれば引き続き好走も期待。
 是が非でもそうあって欲しい。

★小倉02R「3歳未勝利」芝1800m

 フェルテラーゾ:城戸義政(ノルマンディー)

 希望:一桁着順 馬券:お勧め出来ず
 少し筋肉痛がある状態ですが未勝利の残り時間が短いため出走。
 今回は牝馬限定戦という事もあり、これまでより上の着順を期待出来るかもしれません。

★函館03R「3歳未勝利」芝1200m

 アムールリーベ:角田大河(インゼル)

 希望:勝利 馬券:単勝(3倍以上なら)
 未勝利の残り時間が少ない中で希望を最大級にもてる1頭。
 1200mに切り替えて2着2回とスプリント適正の高さを伺えます。
 相手にも骨っぽい馬がいますが、ここはキッチリと決めてもらいたい。

★小倉03R「3歳未勝利」芝1200m

 エピファドール:坂井瑠星(インゼル)

 希望:勝利 馬券:単勝(3.5倍以上なら)
 どんな条件でも堅実に走るもののワンパチ足りなかった馬。
 今回は相手関係にも割と恵まれているため勝ち切ってもらいたいところです。
 坂井騎手得意の積極的な競馬で初勝利へ導いてくれると信じています。

★小倉04R「3歳未勝利」D1700m

 フェアクラウド:西塚洸二(ノルマンディー)

 希望:掲示板圏内 馬券:お勧め出来ず
 厩舎関係者も能力はありそうと思ってくれているものの、いかんせん成長度合いが遅い。
 もう少し期間が先であれば上位争いを期待出来そうなのですが現状では厳しいの一言。
 今回は地方でやれるかな?って可能性を見れたらいいかなって感じだったりします。

★函館05R「3歳未勝利」芝1800m

 アスロス:岩田康成(広尾)

 希望:勝利 馬券:単勝(6倍以上なら)
 札幌の現地でデビュー戦を見て2着となり、いい馬引けたと思ってから一年弱。
 まさか故障により勝ち上がり出来るかどうかって状況になるとは思っていませんでした。
 しっかりと追ってくれる岩田パパが鞍上に迎えられたのは個人的に大歓迎。
 強い相手もいますが、積極的にハナを奪ってくれれば引けは取らないと思います。
 
7/14(日)

★函館05R「2歳新馬」芝1800m

 アスゴッド:武豊 (広尾)

 希望:勝ち負け 馬券:単勝、複勝(1番人気じゃなければ)
 完成度高くメディアでも注目される1頭にレジェンド武豊。
 期待するなという方が無理だというものです。
 今後は短いところにシフトチェンジする可能性はあるものの今回は1800m。
 陣営も可能性を早めに固めたくないとの事で期待をしているのが伝わります。

★小倉05R「2歳新馬」芝2000m

 ノワールエブラン:吉村誠之助(ノルマンディー)

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(3.5倍以上なら)
 距離が微妙との事ですが陣営の期待大きく上位争い出来るようなら今後楽しみ。
 とはいえ先々に繋がるような競馬をしてくれたら嬉しいところ。

★函館07R「3歳上1勝クラス」D1700m

 フォンメイリー:永野猛蔵(ノルマンディー)

 希望:掲示板圏内 馬券:お勧め出来ず
 相手なりに走るものの勝ち切るまでに至らず。
 今回も相手強く勝ち負けは厳しいものの相手なりには走れそう。

★函館08R「3歳上1勝クラス」芝1200m

 アコルダール:丹内祐次(ノルマンディー)

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(2.4倍以上なら)
 前走は初めて3着に突っ込んできたものの、小頭数と展開も良かった。
 今回は頭数も増え楽な競馬にはなりませんが、引き続き上位争いすれば今後も楽しみ。

★小倉09R「青島特別(1勝)」芝1800m

 アンテロース:幸英明(インゼル)

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(2.7倍以上なら)
 決め手が無いため先行して粘り込む必要あり。
 今回は意地でも前に行くって馬がいないので展開ハマれば上位争いも期待。
★函館10R「駒場特別(1勝)」D1700m

 メリタテス:菱田裕二 (広尾)

 希望:複勝圏内 馬券:複勝(2.3倍以上なら)
 前走では昇級戦も4着と能力が通用するところを見せてくれました。
 また揉まれると弱いのですが6番手からの競馬を出来たのも大収穫。
 とはいえ、前走はうまくインコースでポッカリって競馬になったのも事実。
 やはり揉まれると弱いとは思うので馬混を克服したわけではないと思います。
 しかし展開が向けば能力上位なのは間違いないため勝ち負けしても不思議はありません。

★福島10R「阿武隅S(3勝)」芝2000m

 ダイバリオン:杉原誠人(キャロット)

 希望:勝ち負け 馬券:単勝、複勝(2.5倍以上なら)
 前走最下位も最後方から馬場の悪いところを走るという謎ムーブかましたので参考外。
 2走前の湾岸Sで5着しているように能力はこのクラスでは通用すると信じています。
 鞍上に姉フェルミスフィアの不調を救った杉原騎手になったのも個人的にはプラス。
 やっぱり能力はOP級とレース後言えるような競馬を期待。

★小倉12R「3歳上1勝クラス」D1700m

 ジーベック:坂井瑠星(広尾)

 希望:勝ち負け 馬券:単勝(4倍以上なら)
 底を見せていない馬で体格もガッチリしてきています。
 陣営も能力の高さからここでも通用すると思っているだけに昇級戦でも勝ち負けを期待です。