【今週の出走予定愛馬】

6/1(土)

 東京08R「3歳上2勝クラス」D1600m

  フェブランシェ:ルメール(キャロット)

6/2(日)

 東京03R「3歳未勝利」芝1400

  プリドラ:石橋脩(ノルマンディー)

 京都04R「3歳未勝利」芝2000

  トーマスフレア:浜中俊(インゼル)

  ファルギュラント:小沢大仁(ノルマンディー)

 

フェブランシェ

希望:勝ち負け
馬券:3番人気以下なら単複

2番人気:1着

想像よりもルメさん効果で人気を集めてしまっているのは悲しいところでした。
レースはスタートもよく道中は外々を回り3番手からの競馬。
ずっとベロを出して遊びながらの競馬を続けながら4角で先頭集団に並びかける。
残り200mまで手綱は動かず馬なりで、抜け出してからは気を抜かないように追いを始めて余裕残しの2馬身1/2差でゴール。
私情入っているとはいえ真面目に強く、ここでは完全に力が違っていました。
この条件も合ってそうで、昇級後も非常に期待出来る価値ある勝利。
関係者の皆様本当にありがとうございました。
ルメさんもこの馬の特性を生かしたナイス騎乗です。
出資者の皆様おたおめです!

 

プリドラ

希望:勝ち馬から1秒以内
馬券:お勧め出来ず

15番人気:16着

スタートは良かったもののスピードについていけず直線ではズルズルと後退。
非常に厳しい結果となりました。
ちょっと今後を考えるとまずい内容です。

 

トーマスフレア

希望:複勝圏内
馬券:複勝2.5倍以上なら複勝

7番人気:9着

後方からの競馬で直線それなりに伸びるも上位からは突き放されてしまいました。
まだ相手と展開次第で上位争い出来るとは思っているので次に期待するとします。
 

ファルギュラント

希望:掲示板
馬券:お勧め出来ず

14番人気:15着

中団からの競馬も早々に後退開始。

勝ち上がりはかなり厳しいところです。

 
とにもかくにもフェブランシェが勝ってくれただけでなく、想像以上に強い競馬をしてくれたのは本当に良かったです。
この勝ちっぷりなら上のクラスでも十分やっていけるだけの能力は感じられたので、姉のスルーセブンシーズのように、ここから更に成長してくれればオープンでも楽しめるかもしれません。