地方で花開いた恋人

シルクスイーティー

 馬名の意味:冠名+恋人

 

募集概要

 募集クラブ:シルクHC

 募集総額:1800万円

 募集口数:500口

 預託厩舎:(美浦)鈴木 勝美

 

馬データ

 性別:牝

 生年:2005年4月27日生まれ

 毛色:栗毛

 生産:山岡F

 

血統

 父:カリズマティック

 母:シルキーグランス

母父:Kingmambo

兄弟:シルクアルボーレ(4勝)

  :シルクデスペラード(3勝)

  :シルクピュアハート(2勝)

  :マーブルワンダー(1勝)

  :シルクマッドネス(1勝)

  :シルキーパヒューム(1勝)

  :シルクエスティーム(1勝)

 

出資理由

父カリズマティックというのはそこまで魅力を感じていたわけではありませんが、母父キングマンボ、兄弟に勝ち上がり率抜群という事もあり、条件戦でコツコツと頑張ってくれるんじゃないかなという期待から出資。

 

競争成績

 戦績:10戦1勝(1-0-0-9)

  サファイアフラワー賞(地方)1着

 賞金:298万円

 主戦:大野拓弥、石神深一

 

詳細

3歳3月にデビューするも3戦連続で二桁着順の大敗。
背水の陣で挑んだ川崎の地方交流競走サファイアフラワー賞で12番人気の低評価ながら初勝利を挙げ大波乱と共に勝利を味わう。
しかし燃え尽きたのか、その後の地方でも負け、中央線でも500万下では力が足らず上位争い来てないからファンド解散となった。
解散後に園田へ移籍し2勝している。

 

感想

競争成績は残念だったのですが、何が悔しいって地方交流戦で勝ったサファイアフラワー賞です。
仕事で馬券も買えず、しかも2着に入った人気薄のプリムローズシチーも出資馬で、出資馬のワンツーで大万馬券になっていた事。
勝ってくれたのは嬉しいものの、馬券を買っていなかった自分に凹みました…。

 

※本文については個人的主観や妄想が含まれていますのでご了承下さい。

最終更新日:2024.05.22