地方帰りのストライカー

(地)シルクストライカー

 馬名の意味:冠名+サッカーのフォワード、母名より連想

 

募集概要

 募集クラブ:シルクHC

 募集総額:800万円

 募集口数:500口

 預託厩舎:(美浦)境 征勝

 

馬データ

 性別:牡

 生年:2004年3月20日生まれ

 毛色:青鹿毛

 生産:グリー牧場

 

血統

 父:ゼンノエルシド

 母:サッカータイカン

母父:サッカーボーイ

兄弟:スパークルシチー(3勝)

  :ヤマカツポセイドン(2勝)

 

出資理由

出資の決め手は何と言っても募集額800万円。
安いからというだけでなく動きを見ても、馬体もガッチリしており大舞台に向かうという感じこそありませんでしたが、条件戦でコツコツと稼いでくれたらありがたいという気持ちで出資を決めました。

 

競争成績

 戦績:22戦1勝(1-1-0-20)

  3歳上500万下 1着

 賞金:1406万円

 主戦:小林徹弥

 

詳細

デビュー前に骨折し初陣は3歳8月となり初戦は4着。
しかし未勝利期間も終わり明け4歳ファンド解散し再ファンドを目指し佐賀へ移籍し2連勝。
あっさりと中央へ再ファンドの運びとなる。
500万下では勝ち負けはいかないまでも一桁着順で奮闘。
中央へ戻り10戦目で念願の中央初勝利を飾る。
1000万下へ昇級してからはクラスの壁に泣き二桁着順を繰り返し6歳で引退となった。

 

感想

まず800万円の募集額の馬が500万クラスを勝ってくれたってだけで大満足です。
デビューは怪我で遅れましたが、地方から戻ってくる際の再ファンドの一口価格が確か驚愕の100円だったと記憶しています。
そのため戻ってきた際には2口に出資口数を増やしています。
地方でアッサリ2連勝したり、500万下ではコンスタントな活躍を見せたりと、デビュー前に骨折さえしていなければと思うばかり。

 

※本文については個人的主観や妄想が含まれていますのでご了承下さい。

最終更新日:2024.05.21