【今週の出走予定愛馬】

5/18(土)

 京都02R「3歳未勝利」D1200m

  イモータルウインド:高杉吏麒(ノルマンディー)

 新潟03R「3歳未勝利」D1200m

  ブレーザー:嶋田純次(ノルマンディー)

 京都06R「3歳1勝クラス」芝1400m

  ゴールドサーベル:岩田望来(インゼル)

 東京08R「4歳上1勝クラス」D1400m

  シャーンゴッセ:ルメール(インゼル)

 京都09R「メルボルンT(1勝)」芝1600m

  ビーグラッド:西村淳也(インゼル)

5/19(日)

 京都03R「3歳未勝利」芝1600

  プリマディーバ:古川吉洋(ノルマンディー)

 東京04R「3歳未勝利」芝1800

  ミシェット:永野猛蔵(ノルマンディー)

 新潟05R「3歳未勝利」芝2200

  アークドール:角田大知(インゼル)

 新潟07R「4歳上1勝クラス」D1200

  ルクルス:角田大知(インゼル)

 

イモータルウインド

希望:一桁着順
馬券:お勧め出来ず
10番人気:14着
馬体重-18キロで絞れて?きたのかなと一度使われてガラっと変わったかもと一筋の希望を見出したのですが、レースは後方から直線伸びる事無く終了。
こ、これは非常に厳しいと言える結果でした…。
馬名は「火消しの風ウインド」のようなカッコよさがあって好きなので頑張ってほしいのですが…。
 
ブレーザー
希望:一桁着順
馬券:お勧め出来ず
10番人気:5着
無難なスタートから先行集団を見ながらの競馬。
直線伸びるところも見せてくれて一瞬大穴をあけるかと胸熱でしたが、流石に経験馬の洗礼を浴びて5着。
初出走としては悪くない結果、いや、むしろここまで走ってくれるとは思っていなかっただけに感動しました。
初戦だけいいって馬も多数いるので、次走で実際のところどうなのか真価を見極めたいところです。
それにしても本当にいい競馬でした。
 
ゴールドサーベル
希望:3着以内
馬券:人気薄なら(単10倍以上)狙う価値有
6番人気:12着
スタートも無難で先行勢を見る形で競馬を進めようとするも押していっても先行出来ず中団後ろ目からの展開に。
直線伸びるところもなく後退してゴール。
普通にダートが合わない印象です…。
2戦目でダートを走っていて芝の方がいいかなって思ってもいたのですが、馬が子供っぽいところもあったため、適正が実はあるかもと期待したのですが残念でした。
現状は芝で末脚勝負ってのが好走に近いのかもしれません。
 
シャーンゴッセ
希望:3着以内
馬券:複勝(ルメール人気でオッズが複1.7倍以下ならリスク高し)
2番人気:4着
スタートも良く逃げ馬を見る形での競馬。
かなり展開的にはよく感じたものの直線ジワっと伸びてはくるものの一瞬の切れ味が無いため相手なりの結果。
安定感はあるものの決め手がありません。
でもコンスタントに頑張る走りには今後も期待です。
とはいえ馬券的にはうま味が全くない愛馬にはなるのですが…。
 
ビーグラッド
希望:3着以内
馬券:単複(単15倍以上なら)
3番人気:6着
ポンと好スタートからマイペースの逃げで絶好の展開。
直線に向いて粘りこみを図るも人気馬に早めに競られて少しずつ失速。
何とか掲示板争いに加わりたかったところですが踏ん張りがききませんでした。
直線に向いた時は「お!これはいけるんでは!?」と思ったのも束の間、あっさりと交わされてしまいました。
とはいえ、そこから一気に失速はせずに粘りに粘ったのは非常に良く、展開一つでこのクラスでも十分やれるんじゃないかと思える期待感は個人的には持つことが出来たと思っています。
 
プリマディーバ
希望:勝ち馬から1.0秒以内の着差
馬券:お勧め出来ず
16番人気:13着
追走で手一杯、直線脚残っておらず。
かなり厳しい内容でした。
人気以上には頑張ってくれています…。
 
ミシェット
希望:掲示板(あわよくば適正合って好走)
馬券:単複少額(人気も間違いなく無いはずなので)
7番人気:12着
後方から追走手一杯、直線伸びず…。
プリマディーバと同じ感じでしえた。
こちらは人気を裏切ってしまいました。
そろそろ初陣で好走の夢は思い出になりつつありそうです…。
 
アークドール
希望:掲示板
馬券:人気薄なら(単25倍以上なら)
11番人気:6着
後方からの競馬で脚を溜め、直線外へ出すと長くいい脚を使ってくれました。
掲示板へは残念でしたが5着とはタイム差無しと悪くありません。
勝ち馬からも1秒差なので一回使われた次走に期待は出来る内容だったのではないでしょうか。
 
ルクルス
希望:無事にゴール
馬券:お勧め出来ず
4番人気:15着
後方追走で息切れし最下位。
今回は久々という事もあるので、次走に期待というところ。
それにしても負けたな感はありますが…。
 
今週は安定のシャーンゴッセがまずまずの競馬。
ブレーザーアークドールは次走へ繋がるいい内容でした。
逆にノルマンディー勢のミシェットイモータルウインドプリマディーバについてはちょっと今日の走りを見る限り勝ち上がりという希望は結構望み薄だなって非常に残念ではありますが思っています。