ダート王者の弟

レベリオン

 馬名の意味:反乱

 

募集概要

 募集クラブ:キャロットF

 募集総額:2600万円

 募集口数:400口

 預託厩舎:(栗東)石坂 正

 

馬データ

 性別:牡

 生年:2004年5月3日生まれ

 毛色:鹿毛

 生産:ノーザンF

 

血統

 父:フレンチデピュティ

 母:キャサリーンパー

母父:Riverman

兄弟:アロンダイト(5勝 JCダート 1着)

  :クリソプレーズ(3勝)

  :アドマイヤダンサー(3勝)

  :タンザナイト(3勝)

 

出資理由

兄弟も勝ち上がりが多く、当時多少高めな設定と感じていたものの十分。
父フレンチデピュティといえば私の大好きクロフネの父。
期待するなというのが無理な話です。
馬体もガッチリしておりダートでガッツリ走ってくれるんじゃないかと自信を持って出資。

 

競争成績

 戦績:2戦0勝(0-0-0-2)

  3歳未勝利 5着

 賞金:50万円

 主戦:武幸四郎

 

詳細

3歳春デビューし6着。
続く未勝利でも5着となり今後の活躍に期待された矢先、屈腱炎を発症し引退となった。

 

感想

出資を決めた時にはまだでしたが、兄にJCダートを制したアロンダイト
デビューする時にはどれだけ期待感が膨らみあがった事か。
残念ながら故障のためわずか2戦のみの現役生活となりましたが、奥手な印象もあったので数を無事に使えたら勝ち上がりも何とかなったのではないかと思ってたりします。
ただ、この辺りで上に重賞馬の兄弟がいる自分の出資馬が恐ろしく走らないというトラウマが完成しました。

 

※本文については個人的主観や妄想が含まれていますのでご了承下さい。

最終更新日:2024.05.17