シルクの感謝娘

アプリシエイト

 馬名の意味:感謝する

 

募集概要

 募集クラブ:シルクHC

 募集総額:1800万円

 募集口数:500口

 預託厩舎:(美浦)勢司 和浩

 

馬データ

 性別:牝

 生年:2004年5月2日生まれ

 毛色:鹿毛

 生産:千代田牧場

 

血統

 父:コマンダーインチーフ

 母:バルチクチル

母父:Danzig

兄弟:ソーユアフロスト(6勝)

  :ファンドリマヤサン(3勝)

  :ピサノマッカラン(2勝)

  :ピサノラン(1勝)

 

出資理由

当たり外れが大きいものの全兄ソーユアフロストが6勝の大活躍。
ちょっと高めかなと思いましたが芝ダート問わず活躍してくれるんじゃないかなと期待を込めて出資。

 

競争成績

 戦績:3戦0勝(0-0-0-3)

  3歳新馬 10着

 賞金:0円

 主戦:特になし

 

詳細

3歳2月にデビューし4番人気に支持されるも10着敗退。
その後間隔を空けて夏から再始動も2戦し二桁着順となり未勝利終了と共にファンド解散。
地方へ移籍するも勝ち星を挙げる事は出来なかった。
産駒が競りで取引されるも全てデビューする事は叶わず…。

 

感想

確かこの年からシルクの冠名に牝馬は撤回された初年度でした。
愛馬にこういう言い方は適切じゃないのですが、完全にやっちまったなって感じでした。
馬名がアプリシエイトってなった時にガンダム好きの私としてはEz8みたいだなって思ったぐらい。
父コマンダーインチーフは結構好きだったのですが出資馬としては相性良くなかったみたいです…。
コマンダーインチーフ産駒スエヒロコマンダー産駒シルクイグニションという馬も勝てずに終わってますしね。

 

※本文については個人的主観や妄想が含まれていますのでご了承下さい。

最終更新日:2024.05.15