音速の末脚は1度だけ

ステラフィランテ

 馬名の意味:流れ星(伊)

 

募集概要

 募集クラブ:キャロットF

 募集総額:1400万円

 募集口数:400口

 預託厩舎:(美浦)松山 将樹

 

馬データ

 性別:牝

 生年:2004年4月14日生まれ

 毛色:青毛

 生産:ノーザンF

 

血統

 父:フサイチコンコルド

 母:ステラファンタジー

母父:Storm Cat

兄弟:目立った活躍馬無し

 

出資理由

当時フサイチコンコルド産駒に期待していた当時の私、同じキャロットフサイチコンコルド産駒センシュアリティに続いて2頭目です。
初仔でしたが青毛の馬体は格好良く、歩様も良く見えたって記憶があります。
募集額もまあ妥当なところでした。
この世代はキャロットで一番頭数に出資をした年で少しでも気になる安めの募集額の馬はポチポチっと連発していた世代でもあります。

 

競争成績

 戦績:20戦1勝(1-0-0-19)

  3歳未勝利 1着

 賞金:575万円

 主戦:草野太郎、安藤勝己

 

詳細

2歳秋にデビューするも二桁着順を繰り返す。
しかし5戦目で4着と好走すると続く未勝利で鞍上の安藤勝己の追い出しに応えて上がり最速で末脚を繰り出し初勝利を挙げることに成功した。
その後、芝ダート障害と様々な条件で出走するも掲示板に載る事すら叶わなかった。

 

感想

馬名はかなり好きで出資馬の中でもトップクラスの馬。
勝ち上がりはしてくれましたが昇級してからはクラスの壁に完全に泣かされました。
しかしながら色々試行錯誤条件を変えて20戦出走させてくれた陣営には感謝しかありません。
多分今なら放置一択なのではないでしょうか…。
ただフサイチコンコルド産駒はもういいかなって思ったのも事実です…。

 

※本文については個人的主観や妄想が含まれていますのでご了承下さい。

最終更新日:2024.05.14