【今週の出走予定愛馬】

5/11(土)

 東京03R「3歳未勝利」D1400m

  エイブラムス:三浦皇成(ノルマンディー)

 京都05R「3歳未勝利」芝2000m

  フェルテラーゾ:高杉吏麒(ノルマンディー)

 新潟07R「4歳上1勝クラス」芝1800m

  ルーチェロッサ:小林勝太(ノルマンディー)

 京都07R「4歳上2勝クラス」芝1200m

  グランツベリー:高杉吏麒(広尾)

 東京07R「4歳上1勝クラス」D1600m

  フォンメイリー:永野猛蔵(ノルマンディー)

5/12(日)

 東京06R「3歳1勝クラス」芝1800

  グランカンタンテ:武豊(インゼル)

 東京07R「3歳1勝クラス」D1400

  ベルウェザー:モレイラ(DMM)

  ローリーグローリー:武豊(インゼル)

 新潟10R「中ノ岳特別(2勝)」D1800

  ヴァナルガンド:丹内祐次(ノルマンディー)

 新潟12R「3歳未勝利」芝1200

  レイレフア:藤田菜七子(ノルマンディー)

 

エイブラムス
前走は1番人気を裏切り5着となってしまいましたが外枠が響いて内枠の馬に先行を主張されて自分の競馬が出来なかったのが大きく、今回はメンバー構成的にも上位争い必須。
実績的も見劣りする事なく勝ち負けしてくれる事を期待。
三浦騎手も調子は悪くないので頑張ってもらいたい。
 
フェルテラーゾ
デビュー戦の前走は競馬の流れについていけず後方のまま惨敗。
今回は1400⇒2000に距離を伸ばしていくのでついていけないって事は恐らくないと思います。
まあ、スタミナが全く足りないって可能性は十分あるのですが…。
この馬も今ブレイク真っ只中のキズナ産駒
少しでもこの馬も勢いをあやかりたいものです。
 
ルーチェロッサ
中長距離が合うと思っていたのですが、前走の2600mは距離が長いのではという騎手コメント。
今回はデビュー戦4着以来の芝1800m。
よくよく考えてみたらこの一戦だけでは距離が短いと判断するのは軽率。
もしも距離短縮がプラスに働いたら思いのほか好走してくれる期待感はあったりします。
 
グランツベリー
前走は逃げ馬にも関わらず痛恨の出遅れ。
スタートさえ決める事が出来ればこのクラスでも能力上位のため十分勝ち負けは出来そうです。
後は減量の高杉君が思い切って逃げてくれる事を祈るのみ。
一日2頭も高杉君に騎乗してもらう事になるとは思ってもいませんでした。
頑張ってもらいたい。
 
フォンメイリー
前走は久々で出資愛馬のメリタテスとハイペースでつぶし合ってボロ負けしました。
今回はスムーズならと思いたいところですが、そもそもこのクラスで上位争いした事も無いので強気な事は何も言えません…。
 
グランカンタンテ
前走はコンマ1秒差の2着惜敗。
しかも勝ったコガネノソラはその後スイートピーS(L)に勝利する逸材で、そこから比較しても今週勝ち負け出来る最も近い1頭。
先日エンプレス杯(GⅡ)オーサムリザルトが勝ってクラブ初重賞制覇とクラブに勢いがあるので、これまで苦戦していたIFF2勝目が遠いという勢いを払拭してもらいたい。
クリダームが先に2勝目をあげているので是非とも2頭目はこの馬で、鞍上も同じ武豊。
期待しましょう。
 
ベルウェザー
今回は主戦?の武豊インゼルの愛馬ローリーグローリーに騎乗のためモレイラに代打。
勿論代打騎乗には何の不満もありません。
モレイラに乗り替わった愛馬が人気を裏切り惨敗している出資馬たちですが…。
陣営としても将来的にはオープンクラスでって本気で思ってくれているようなので素質は期待しているのですが、今回は勝負駆けってわけではなさそう。
とはいえ何とか格好は付けてくれると非常に嬉しい。
何とかワンツーフィニッシュしてほしい。
 
ローリーグローリー
まだ素質だけで走っているところがあり、いきなり昇級戦で勝ち負け出来るかは疑問ですが、勝ち負けしてくれたら本当に格好いい。
恐らくインゼルなので武豊ベルウェザーではなくこちらを選んだので勝てる方で選ばれたとは思っていないものの、何とか愛馬上位争いしてもらいたいものです。
まあ、選んだとういうか普通に先客が3歳1勝クラスっていう話のような気がしますが。
 
ヴァナルガンド
ここまで掲示板を外したことの無い安定感抜群孝行馬。
このクラスでも上位争いしており、普通に走れば勝ち負け出来る可能性は大きいと考えられる。
流石に3場開催の裏開催なので戸崎騎手は騎乗できず今回は丹内騎手
何とかこのチャンスを生かしてもらいたいところ。
相手関係をざっくり見渡してもこの馬が実績一番で、人気になりそうですが順当勝ちしてほしいものです。
 
レイレフア
地方の笠松帰り。
強気になれる点は一つもなし。
目指せ一桁着順。