【今週の出走予定愛馬】

5/4(土)

 京都01R「3歳未勝利」D1400m

  エピファドール:武豊(インゼル)

 東京01R「3歳未勝利」D1400m

  ミシェット:木幡巧也(ノルマンディー)

5/5(日)

 京都05R「3歳未勝利」芝1400

  カルデア:池添謙一(インゼル)

 東京05R「3歳1勝クラス」D2100

  アルシミスト:モレイラ(キャロット)

 新潟10R「駿風S(3勝)」芝1000

  クリダーム:佐々木大輔(インゼル)

 東京11R「NHKマイルC」芝1600

  ノーブルロジャー:松山弘平(ノルマンディー)

 京都12R「3歳未勝利」D1400

  メリタテス:古川奈穂(広尾)

 

エピファドール

2番人気:4着

ポンといいスタートを切って中団からの競馬。

今回も差し届かない展開がよぎるも道中で手応え抜群で上がっていったので、一味違う強い競馬が見れると期待したのも束の間、直線伸びきれず終わって見ればいつもの指定席みたいな感じです…。

本当に相手なりって言葉がよく似合う馬。

次こそ次こそ次こそわ…。

積み重なる応援馬券が結構響きます(しかも安定するから人気するからうま味なし…)。

 
ミシェット

6番人気:9着

今回はブリンカーを付けての参戦だったのですが、スタート後行きっぷり良さそうに見えて先行集団を見ながらの競馬になるもスピードが上がるタイミングで付いていくことが出来ず、直線でも垂れず伸びずでゴール。

ちょっと決め手が欲しいところです。

 
カルデア
6番人気:5着
スタート今一つから中団待機から直線外へ持ち出しいい伸び脚を見せたものの先行集団を捉える事が出来ず。
これでデビューから6、5、5着。
同じインゼルのエピファドールのような馬になりそうで怖い…。
人気以上には頑張ってくれてるんですけれどね。
 
アルシミスト
4番人気:10着
うまくスタートして3、4番手からの競馬。
4角では先頭に並びかける勢いがあったものの直線失速。
鞍上モレイラをもってしても上位争いにはなりませんでした。
パッタリと止まったのでもしかしたら距離が長かったのかもしれません…。
 
クリダーム
4番人気:3着
好スタートから外枠を生かして逃げ馬のすぐ後ろで競馬。
直線ではうまく馬体を並べて叩き合いに持ち込むも接戦の3着。
惜しい競馬でしたが、直線競馬は合ってそうです。
3勝クラスでいきなり3着となったのも今後を期待させてくれる好内容でした。
手に汗握る直線は燃えた。
 
ノーブルロジャー
7番人気:12着
一番熱くなるレースのはずでしたが有力馬が前めの競馬。
それを見ながら中団からの競馬をするも直線伸びずでした。
特に不利とかもなく力は出し切ったような感じなので今後の成長に期待です。
今回は相手もかなり揃っていたので、これに悲観せずにまだまだ活躍する機会があってもいいと思います。
夢をありがとう。
 
メリタテス
2番人気:15着
スタート後手を動かして先手を主張するも外枠の方が早く先行。
それでも逃げを主張し先頭を奪えるも終始つつかれる展開で勝ち馬が早めに動いてきたタイミングでずるずる後退。
直線では脚は残っておらずでした…。
今回は内枠とうのもあり脚を溜めず逃げの手に出るのは有だと思っていたのですが、1400になると今度は逃げるためには忙しすぎて離せないぽいです。
やっぱり1800とかなら離して逃げ、1400なら最後方からという競馬がいいのかもしれませんね。
過剰人気気味とは思ったものの、この結果はショックでした…。