本命:⑦ヴェローチェエラ

ここで必ず賞金加算必須な新星

まずこのレースは前哨戦でもダービートライアルではないので、賞金の無い馬達にとっては必ず連対して賞金加算しなくてはいけないレースです。
今回の出走馬で賞金に余裕がある馬はいないため、ある程度全馬仕上げてきています。
そこで本命としてうま味を感じるのが同馬。
ここまで3戦1勝、2着2回という安定した実績で前走負けた相手のショウナンラプンタが先週の青葉賞(GⅡ)で2着した事からも相手が悪かっただけと言えます。
脚を溜める競馬でも番手からの競馬も出来るので自在性あるためきっと大負けはしないと思います。
とはいえ現状のオッズの前売りが7倍を超えているためうま味を感じますが5倍を切るようなら他の馬(主に⑭アドマイヤテラ)などに変更ってのもありかもしれません。
どちらにしても本番へ向けて陣営の力が求めるのは勝ち負けのみなので脚を残して負けるなんて事はきっとないと信じてます。

 

伏兵:③オールセインツ

力は足りないもののイン突きで3着程度になら

現状力は一枚落ちるかもしれませんが、鞍上の岩田パパで内枠を引いた点が期待感を膨らませます。
極端に後ろからの競馬にならない限りはインコースで先行集団を見ながら華麗なるイン突きを決めてくれるかもしれません。
上位人気も割れてくれているためにオッズのうま味も最高です。