本命:⑫ムルソー

内容桁外れで新世代の怪物候補

真面目なところ私情含めると⑧ラオラシオンにしたいところですし、自分の馬券もそうしますが、客観的に考えると本命はムルソーです。
 
ダートに変わって無傷の2連勝。
どれも大楽勝で底知れない力を秘めており、羽田盃(GⅠ)に出てれば1番人気にもなっていても不思議の無い逸材。
 
恐らくどんな勝ち方をするかという点になるとは思いますが④ミッキーファイトが人気を分けてくれる分、オッズのうま味はかなり感じます。
2倍以上付くなら十分美味しい配当だと個人的には思うところ。

 

伏兵:⑧ラオラシオン

流れが向けば+私情期待感

私情は勿論含まれますが、普通に2番手争いになら加われる逸材。
 
前走こそ流れに乗れず4着に敗れてしまいましたが、2走前の内容は鮮やかで成長力に加味し完成度は今回の方が上で陣営としても東京ダービー(GⅠ)へ向けて虎視眈々。
一時はケンタッキーダービー(GⅠ)を視野に入れる程の逸材で恥ずかしい競馬にはならないはずです。