本命:⑧アドマイヤベル

相手関係強く1勝馬と侮れない良血馬

姉にヴィクトリアM(GⅠ)を制したアドマイヤリードがいる良血。
3戦1勝の戦績ですが、前走2着だった時のタイム差無しの勝ち馬マーシャルポイントも期待の素質馬。
2走前を勝ち負けしたアーバンシック皐月賞(GⅠ)4着の実力があることを物差しにしても戦績以上の評価をするのは当然というものではないでしょうか。
東京コースも続けて2戦、デビューから左回りをずっと使われている辺りも強調ポイント。
末脚勝負も出来ますが先行勢を見ながらの競馬も出来る自在性があるため大崩れはここでもしない可能性が大きいと思います。
人気は集めそうですが割れた人気なので配当面においてもうま味はありそうです。

 

伏兵:⑫コンテソレーラ

私情100%もワンチャンあるかも…

インゼルの愛馬のため私情がかなり入っています。
ですが陣営の期待値が想像以上なのが気になります。
ダートで勝ち上がっているものの、芝でも走れるだけの素質もあり、陣営としても距離が延びればプラス材料に働くと期待しています。
オッズ面は人気が無いため問題なし。
末脚勝負もいける口なので東京コースに変わるのも決して悪くありません。
ちなみに私情が入ってなければ⑥トロピカルティーが伏兵期待だったりします…。