【今週の出走予定愛馬】

4/20(土)

 京都01R「3歳未勝利」D1400m

  エピファドール:武豊(インゼル)

 東京02R「3歳未勝利」D1300m

  エイブラムス:坂井瑠星(ノルマンディー)

 東京05R「3歳未勝利」芝1600m

  ベランジェール:北村宏司(DMM)

 京都07R「4歳上1勝クラス」D1400m

  イエルバブエナ:池添謙一(広尾)

 東京07R「4歳上1勝クラス」D1400

  シャーンゴッセ:横山和生(インゼル)

 東京09R「新緑賞(1勝)」芝2300

  レイデラルース:津村明秀(DMM)

4/21(日)

 京都05R「3歳未勝利」芝2000

  アークレアル:松若風馬(ノルマンディー)

 福島09R「燧ヶ岳特別(1勝)」芝2600

  ルーチェロッサ:菊沢一樹(ノルマンディー)

 福島10R「飯盛山特別(1勝)」芝2000

  アンテロース:吉田隼人⇒津村明秀(インゼル)

 東京11R「フローラS(GⅡ)」芝2000

  コンテソレーラ:吉田豊(インゼル)

 東京12R「4歳上2勝クラス」D1600

  パンテレリア:伊藤工真(ノルマンディー)

 

エピファドール
2番人気:5着
スタート後ダッシュ付かず先行は出来なかったものの、前残りの展開の中で外からよく伸びていました。
ダートも問題なさそうだったのですが、やはり勝ち切れない。
切符も取れたので何とか続戦出来そうなら次も引き続き期待なのですが、決め手が欲しいところです…。
 
エイブラムス
1番人気:5着
また5着です。
末脚勝負では歯が立たないため先行したかったところですが、外枠なのもあり5番手追走に。
折り合いはついていたものの前が残る展開で差し切る事も出来ませんでした。
楽に先手を奪える相手関係のレースに出走出来れば…。
 
ベランジェール
2番人気:5着
またまた5着です。
4頭出走して3頭5着って…。
スタート良く先行集団を見ながらの競馬。
いい感じで進んでいると思ったのですが直線伸びきれず。
結果論としては脚を溜める競馬が合っているのかもしれません。
権利は取れたものの体質的に続戦出来るかどうか…。
 
イエルバブエナ
9番人気:11着
芝でダッシュ付かず後方から。
砂を被って嫌気がさしたのか全く伸びず。
何の見せ場も無くちょっと嫌な負け方となりました。
再び放牧に出るようなら次はいつになることか心配…。
 
シャーンゴッセ
4番人気:5着
またまたまた5着です。
スタートがよく逃げの手に。
直線よく粘りましたが最後捕まってしまいました。
前に馬を置いて直線目標にする競馬が向いているため次走に期待。
今回もそこまで悲観するような内容ではなかったと思います。
改めてこのクラスで安定しているだけで嬉しいと感じました。
でも5着に呪われている日です。
 
レイデラルース
9番人気:6着
末脚が無いために先行するしかないのに、スタート後に中団からの競馬をしはじめた瞬間「このボケー!」と服部平次並の声が出てしまいました。
しかしそういった事情もあるため早めに進出。
4角では2番手まで押し上げていくも直線ジワ伸びのため末脚のある馬達に交わされてしまいました。
結果は残念でしたが展開が向いてくれれば1勝クラスでもやれるかなと思います。
 
アークレアル
9番人気:5着
芝変わりで連闘だったのですが、スタートするや先手を奪い逃げの手に。
突っつかれる展開ながらも直線よく粘りに粘って掲示板確保。
正直、そこまで期待感を持っていなかったので、この走りと結果にはテンション上がりました。
芝変わりが良かったにしてもここまでの走りをしてくれるとは。
権利も取れた事ですし次も楽しみです。
ただ松若君のコメントではダートの方がいいのでは?との事でしたので次の条件に注目。
そして今週5度目の5着です…。
 
ルーチェロッサ
7番人気:6着
先行出来ず中団からの競馬。
キレ味があるタイプではないため直線でタレるわけではないのですが、伸びるわけでもなくなだれ込むようにゴール。
このクラスで上位争いするには展開の助けが必要なのかもしれません。
ただ、ここまでくると5着だったら6度目の5着になりかけてましたので良かったです。
 
アンテロース
5番人気:6着
この馬も切れがあるタイプではないため先行したいところでしたが、きっちりと逃げてくれました。
直線は末脚勝負の馬にまとめて交わされましたが力は出し切ったように思えます。
この馬も展開の助け一つでってところです。
そして今度は6着が目立ちます。
今週3度目の6着…。
 
コンテソレーラ
13番人気:10着
全然人気はありませんでしたが、うまく先行集団を見ながら直線外に出して末脚勝負。
結果は残念でしたが夢は一瞬見れました。
着順こそ10着でしたがタイム差は0.8秒で大きく負けておらず、条件戦に戻れば楽しみです。
 
パンテレリア
5番人気:6着
芝の部分で軽く走っていき3番手からの競馬。
直線では伸びを見せれず6着でフィニッシュ。
過去の大怪我から常に脚元に不安があり仕上げきれないと陣営のコメントにもありました。
芝での走りから芝向きな気がやはりするのですが、脚元を考えると使えないというジレンマ。
何とかもう1勝目指したいところです。
加齢から硬さも出てきているのも心配点。
でもこのクラスでも掲示板争い出来るだけの安定力には頭が下がります。