【今週の出走予定愛馬】

4/20(土)

 京都01R「3歳未勝利」D1400m

  エピファドール:武豊(インゼル)

 東京02R「3歳未勝利」D1300m

  エイブラムス:坂井瑠星(ノルマンディー)

 東京05R「3歳未勝利」芝1600m

  ベランジェール:北村宏司(DMM)

 京都07R「4歳上1勝クラス」D1400m

  イエルバブエナ:池添謙一(広尾)

 東京07R「4歳上1勝クラス」D1400

  シャーンゴッセ:横山和生(インゼル)

 東京09R「新緑賞(1勝)」芝2300

  レイデラルース:津村明秀(DMM)

4/21(日)

 京都05R「3歳未勝利」芝2000

  アークレアル:松若風馬(ノルマンディー)

 福島09R「燧ヶ岳特別(1勝)」芝2600

  ルーチェロッサ:菊沢一樹(ノルマンディー)

 福島10R「飯盛山特別(1勝)」芝2000

  アンテロース:吉田隼人(インゼル)

 東京11R「フローラS(GⅡ)」芝2000

  コンテソレーラ:吉田豊(インゼル)

 東京12R「4歳上2勝クラス」D1600

  パンテレリア:伊藤工真(ノルマンディー)

 

エピファドール
勝ち切れない競馬が続いていますが、武騎手の進言もありダート変わりの距離短縮へ。
これがハマればあっさり勝ってもおかしくはなさそうです。
ただ人気を集める可能性もあるので、馬券的なものを考えるとリスクは高め。
 
エイブラムス
前走は7着と敗れるも着差は僅か。
鞍上が坂井騎手になって勝ち負けの期待度も急上昇。
上位争い、最低でも掲示板ぐらいは頑張ってくれると思います。
 
ベランジェール
東京1600m3戦目。
休みながら使われていますが、動きも良くなってきており3度目の正直と思いたいところ。
相手関係もかなり恵まれており初勝利の大チャンス。
 
イエルバブエナ
休養明けになりますが、ここまで休み明け0-0-0-3と割引気味。
1ハロン距離延長はプラスに働くものの、まずはここでどこまで走れるか。
ここで掲示板ぐらいになってくれると今後2勝目を期待出来そう。
 
シャーンゴッセ
東京コースに変わるのはプラス材料。
相手関係を考えても十分上位争い出来るだけの力はあります。
1勝馬ですが未勝利を勝っていないため既に現級勝利をしているため格上だとは思います。
人気を集めそうなので馬券的なうま味はないかもしれませんが。
勝ちきれないところがあるため頭としてよりも軸向きです。
レイデラルース
前走は直線真面目に走らないながらも着差は僅かと着順程悲観する内容ではなかった。
真面目に走ればという条件は付くものの距離延長はプラス材料になりそうで、改めて期待。
人気もそこまで集まらなそうで馬券的にもかなり期待出来そう。
ただ不安点もあり気性的なものと東京コースが一体どう変わるか。
 
アークレアル
ダートから芝変わりは良さそうですが、いきなり勝ち負けとまではどうか。
掲示板に入ってくれれば御の字か。
 
ルーチェロッサ
条件は合っていると思うも、ここ数戦調子を崩しているため一度使われてから。
ただ小頭数で恵まれているので掲示板ぐらいは。
 
アンテロース
相手なりに走るタイプで、ここでも大崩れはしなさそう。
ただ今回は相手関係も揃い掲示板争いというところでしょうか。
 
コンテソレーラ
ダート未勝利勝ちの格上挑戦とあって人気は無さそうですが、陣営の期待値は想像以上。
前走勝ち上がり後すぐにフローラS(GⅡ)への出走を口にしており、案外と一発あったりしないかと期待していたりします。
 
パンテレリア
前走でこのクラスでも十分やれるだけの走りはしてくれた。
ここでも能力上位で勝ち負けまで期待出来る。
ノルマンディー愛馬初の中央3勝目へ向けて楽しみ。