2024年4月8日(日)福島12R「4歳上1勝クラス」(芝2000m)にインゼル(IFF)の愛馬アンテロース吉田隼人騎手にて出走。

 

「レース前」

同じレースにインゼル(IFF)ネビュルーズも出走の2頭出し。

どちらも前走2着でワンパンチ足りない競馬を続けていたものの、どちらかは頑張って勝ってくれないかなと気持ちが強かったです。

アンテロースは前に行くタイプのため開幕週にはピッタリだとも考えてました。

乗りなれた吉田隼人騎手も心強いところです。

 

「スタート」

好スタートで外から切れ込んでいきます!

 

「道中」

行きっぷり良く2番手追走。

切れる脚が無いため早めに先頭に立って押し切る形になるか。

 

「4コーナー」

流れとしては良かったものの、逃げたラスハンメルの手応え抜群で、対照的にこちらは少し苦しくなってきた。

勝ちは厳しくても何とか2着確保出来ないか!?

 

「直線」

頑張って粘るも末脚勝負は分が悪かった。

 

「ゴール前」

何とか掲示板確保したものの勝ち馬には完敗。
 
「結果」

4番人気:5着でした。

 

「感想」

やはり安定的な走りをしてくれますが勝ち切れません。

切れ味勝負では分が悪いため、昔好走したようなちょいと後続を離した逃げが出来ればチャンス有かもしれません。

しかし本当に変に2勝の壁が高いですね…。

 

アンテロース 牡4歳

クラブ:インゼル(IFF)

募集総額:2200万

調教師:岡田稲男(栗東)

父:モーリス

母:シャブリ(母父:ディープインパクト)

戦績:15戦1勝(1-2-1-11)

賞金:2060万2000円