2024年4月6日(土)福島7R「3歳未勝利」(芝2600m)にDMMの愛馬ヘヴンズクライ富田騎手にて出走。

 

「レース前」

距離延長は血統的に間違いなくプラス材料だと考えており、今回のメンバー相手でも上位争い出来ると信じてました。

 

「スタート」

あ…。

ダッシュ付かず後方からに…。

だがしかし、今回は2600mなので十分巻き返せるはず!

 

「道中」

落ち着いて中断からの競馬。

とはいえ末脚自慢と言うわけではないのでちょっと早めに上がっていかないといけませぬ!

 

「4コーナー」

徐々に上がっていくものの結構前とは差がある。

果たしてここから前を捉える事が出来るか!?

 

「直線」

これは厳しい!
でもしっかりと伸びている!
掲示板争いには十分入れるぞ富田君

 

「ゴール前」

激しい1着争いの叩き合いをする0.5秒差まで迫ってゴール。

 

「結果」

3番人気:5着でした。

 

「感想」

スタートが最後まで響いた印象です。

この距離はやはり合ってそうですね!

残念ながら上位争いは叶いませんでしたがキッチリ権利も確保出来たので、順調なら順番も回ってくると思います。

着順は5着でしたが今後に向けて期待感ある走りをしてくれたのでほっとしました!

まあ、勝負した馬券は…でしたけれども。

 

ヘヴンズクライ 牡3歳

クラブ:DMM

募集総額:7800万

調教師:大竹正博(美浦)

父:ハーツクライ

母:メジロツボネ(母父:スウェプトオーヴァーボード)

戦績:3戦0勝(0-0-1-2)

賞金:215万円

兄弟:グローリーヴェイズ(香港ヴァーズ 1着など)