2024年3月30日(土)中山7R「山吹賞(1勝)」(芝2200m)にDMMの愛馬レイデラルース北村宏司騎手にて出走。

 

「レース前」

前走の京成杯(GⅢ)では期待したものの11着大敗。

この馬は切れる脚が無いっていうのに無駄に後方へ下げて、レース後のコメントも自分は悪くない的な発言をされて鞍上の石橋修ショックが私の中ではあったのですが、今回は乗りなれた北村宏司騎手がカムバック!

この馬の事を考えてくれている騎手なので必ず後ろから行くなんてお粗末な事はきっとしない。

ん?人気が無いだと!?

バカにするな!?

上位争い出来るわい!って本気で思ってたりしました。

 

「スタート」

はい!

いい感じのスタート!

北村君いいよいいよ!

いっちゃってぇ!

 

「道中」

ちゃんと前での競馬をしようとしてくれている。

流石です!

 

「4コーナー」

ちょいとスピードが上がったところで追走に手こずる。

厳しいか!?

 

「直線」

少し見にくいですが横のロードをずっと見ながら走っています…。
真面目に走れない。
そしてロードに一体何の恨みがあるんだレイデラ君!?

 

「ゴール前」

なだれ込む形でゴール。
直線真面目に走っていればもう少し上位争いは出来ただろうか。

 

「結果」

9番人気:9着でした。

 

「感想」

やはり激しすぎる個性(気性)が厳しいところ。

結果は残念でしたが北村騎手はよく頑張ってくれたと思います。

むしろ直線横向いて走っていたわりに着差的にはそこまでのものでもなく、もう少し大人になってくれればこのクラスでも十分やれるんじゃないだろうかという期待感を持てる敗戦だったと思うのは私だけでしょうか。

パワー向きなのでダートでも良いとは思うのですが、次回も芝へ挑戦するとの事です。

いや、この馬真面目に走ってくれれば十分戦えます!

 

レイデラルース 牡3歳

クラブ:DMM

募集総額:3600万

調教師:手塚貴久(美浦)

父:レイデオロ

母:カンデラ(母父:ダイワメジャー)

戦績:6戦1勝(1-0-2-3)

賞金:963万円