2024年3月30日(土)阪神2R「3歳未勝利」(芝1800m)にインゼル(IFF)の愛馬カルデア池添騎手にて出走。

 

「レース前」

一度使われて上昇傾向も、まだ緩いところが残っているとの事なので勝ち負けまでは苦しいかなってところでしたが、惨敗するような事もないのではないかとも思っていました。

 

「スタート」

無難なスタート。

可もなく不可もなく悪くありません。

 

「道中」

先行集団に取りついている。

ここまではいい感じ!

 

「4コーナー」

ちょっと前が楽してそうですが上位争い出来る位置で末脚発揮してくれ。

 

「直線」

ジワジワと伸びてくれているものの前が中々止まらない!

 

「ゴール前」

差は詰めてくれましたが掲示板争いで終わりました。

 

「結果」

4番人気:5着でした。

 

「感想」

レースっぷりは悪くなかったのですが、決め手が一つ足りない印象。

公式のコメントからもやはりまだ緩く上昇の余地ありという事なので順調に使っていければ十分勝ち負けは間に合いそうです!

 

カルデア 牡3歳

クラブ:インゼル(IFF)

募集総額:6000万

調教師:友道康夫(栗東)

父:ブリックスアンドモルタル

母:サラフィナ(母父:Refuse To Bend)

戦績:2戦0勝(0-0-0-2)

賞金:55万円