2024年3月30日(土)阪神3R「3歳未勝利」(D1200m)にノルマンディー(SF)の愛馬イモータルウインド藤懸騎手にて出走。

 

「レース前」

調教ではそれなりに動いていたものの、個人的には一度使われてからと思っているため、掲示板ぐらいまで走ってくれれば上等って感じでいました。

 

「スタート」

スタートするや大きく下がってそのまま最後方の競馬に…。

 

「道中」

そのままポツンが発動。

これは流石に勝ち負けは厳しい…。

 

「4コーナー」

遥か後方…。

 

「直線」

見えていないものの気のせいかこの奥で末脚を爆発させている気がする…。

 

「ゴール前」

後方ではありますが完全に最下位と覚悟していたものの2頭交わしてゴール。
え?あんなに後方から追いついて突っ込んできた?
 
「結果」

7番人気:14着でした。

 

「感想」

着順は14着でしたが、絶望的なポツンから上がり最速を繰り出し素質の片鱗は見れたんではないでしょうか。

スタートも他馬に寄られて下がり、キックバックを嫌がってのものとのことで、改善点は多くありそうですが能力的なものは悲観することはないかもしれません。

あまりこの着順で結構やるなって思う事は滅多にないため、ちょっと次走も期待してみたいと思います。

 

イモータルウインド 牡3歳

クラブ:ノルマンディー(SF)

募集総額:1360万

調教師:羽月友彦(栗東)

父:シニスターミニスター

母:ウインドブラーハ(母父:ヨハネスブルク)

戦績:1戦0勝(0-0-0-1)

賞金:0万円