2024年3月30日(土)中山1R「3歳未勝利」(D1800m)にインゼル(IFF)の愛馬コンテソレーラ津村騎手にて出走。

 

「レース前」

新馬で人気を集めるも見せ場なく大敗。

しかし2戦目では後方から上がり最速を叩き出し2着に突っ込んできており、今回はダート変わり。

パワーはありそうなのでダート自体はこなせそうとは思っていたものの、だからといって楽観出来る事はないので、よくて勝ち負けぐらいかなって個人的には考えていました。

とはいえ調教ではソールオリエンスと併せておりかなり胸熱でした。

 

「スタート」

無難なスタートを切るも行き脚つかず後方気味に…。

大丈夫、前走も後方から突っ込んできてるだけに脚はあるはず。

 

「道中」

末脚勝負するのかと思いきや道中ぐんぐんと物凄い勢いで上がっていく!

やる気だツムツム!

 

「4コーナー」

そして4角では既に先頭に並びかける。

このまま押し切れたらかなり強いがはたして。

 

「直線」

おおおおおおおお!

タレるどころかちゃんと伸びてる!

これは勝てる!!

 

「ゴール前」

何度か競られそうになるも都度突き放す強い競馬。

 

「結果」

1番人気:1着でした。

 

「感想」

正直着差以上の強い勝ち方に感動しました。

ダートで勝ち上がりましたが、公式のコメントでもダートだけでなく芝でも十分やれそうってコメントもあったので、今後は芝ダート両刀で頑張ってくれるかもしれません。

今日の走りが出来れば上のクラスでもきっとやれます!

出資者の皆様おめでとうございます。

関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

コンテソレーラ 牝3歳

クラブ:インゼル(IFF)

募集総額:2800万

調教師:手塚貴久(美浦)

父:リアルスティール

母:エレクトラム(母父:High Chaparral)

戦績:3戦1勝(1-1-0-1)

賞金:770万円