2024年3月23日(土)中京3R「3歳未勝利」(D1400m)にノルマンディーの愛馬エイブラムス永島まなみ騎手にて出走。

 

「レース前」

ダート1400mでは3着⇒2着と安定しており、減量の先行するこの馬には間違いなくプラス材料。

勝ち切るとまでは言いませんが、上位争いは十分出来るし自信ありとレースをワクワクして待っていました。

 

「スタート」

絶好のスタート!

インコースをうまく生かして先手を主張。

いい仕事をするぜまなみちゃん

 

「道中」

しかし他馬が引く事をせずに結局ハナは奪われハイペースに。

更に外から被されて逃げ馬には厳しい展開。

嫌な予感がしはじめる…。

 

「4コーナー」

いや!?

とはいえ先頭とこの差であれば切れ味が劣っても勝負根性で何とかなるかもしれない!

 

「直線」

ジワ伸びするもビュンと伸びる馬には太刀打ち出来ず苦戦。

 

「ゴール前」

頑張っている!頑張ってくれているが差が詰まらない…。
 
「結果」

4番人気:7着でした。

 

「感想」

展開的に厳しかったので負けたのは仕方ありません。

着順ほど差は無いため次走への期待感が薄れる事はないとは思いますが、先行争いが激化したら現状苦しいところでしょうか。

何とか先行勢が手薄なレースを見つけて走る事が出来れば勝ち負け出来ると信じています。

 

エイブラムス 牡3歳

クラブ:ノルマンディー(SF)

募集総額:1040万

調教師:鈴木慎太郎(美浦)

父:フリオーソ

母:エグジビッツ(母父:サウスヴィグラス)

戦績:4戦0勝(0-1-1-2)

賞金:400万円