2024年3月23日(土)中京2R「3歳未勝利」(芝1400m)にインゼル(IFF)の愛馬アムールリーベ藤岡佑介騎手にて出走。

 

「レース前」

初戦1番人気に支持されるも見せ場なく9着に敗れていました。

募集総額9200万円でこの走りは結構厳しいというのが本音ではないでしょうか。

今回もそこまで期待は出来ないかもなと思っていたのですが、気づけば4番人気…。

一体どこに人気する要素があるんだ!?

何か自分の知らない買い要素があるのかといいように解釈してレース前には掲示板ぐらいあるのかと期待しはじめてました。

 

「スタート」

終わった…。

ダッシュ付かず最後方からの競馬に…。

切れる脚は無さそうなので、これで上位争いは厳しいかなと感じる。

どうやらゲートで何度も立ち上がっていたため力をそこで使っていたとの事。

 

「道中」

後方2番手で脚を溜める競馬。

はたしてどこまで直線伸びてこれるか。

 

「4コーナー」

先頭からそこまで差は無い。

案外と伸びれば掲示板争いぐらいは出来るかも!?

 

「直線」

やはり切れ味勝負は分が悪い。

じわじわと伸びてはいるものの差は詰められず…。

 

「ゴール前」

前も止まらないし外は伸びず万事休す。
 
「結果」

4番人気:11着でした。

 

「感想」

ちょっと良くなった点が前走からあまりなかったように感じて残念な結果となりました。

人馬共に頑張ってくれているとは思うのですが、同じ条件での好走は現状イメージが湧きません。

何とか前進してくれることを祈るのみです。

 

アムールリーベ 牝3歳

クラブ:インゼル(IFF)

募集総額:9200万

調教師:友道康夫(栗東)

父:シルバーステート

母:テルアケリー(母父:Tapit)

戦績:2戦0勝(0-0-0-2)

賞金:0万円