今週の毎日杯(GⅢ)に出走予定のノルマンディー(SF)の愛馬ノーブルロジャー

 

デビューから2連勝でシンザン記念(GⅢ)を制して無敗の重賞馬となったのですが、シンザン記念を勝った時は「あ、勝った!」って割と軽い感じでした。

やはり1/10000口というスターズファンドというのもあり温度感は1/400などに比べて低め。

でも、今回はここをアッサリ勝って重賞連勝となるとGⅠ制覇も見えてくるため、1/10000口のスタファンとはいえ熱量が一気に高くなってたりします。

 

金額面の事で考えると、ここを勝ったとしても1/400口だと未勝利2、3着分ぐらい程度でしょうか(多分)。

 

逆に言うと万分の1でもそれぐらいの賞金が入ってくるというのは凄いです。

 

大口出資は通常出資に比べてどうなの?って方も結構いるとは思いますが、金額問わずノーブルロジャーに頑張ってもらいたいって気持ちは同じ。

 

素質馬も多く楽な相手ではありませんが、何とか重賞連勝って最高の結果が出るといいですね。

 

勿論当日は現地観戦です!