2024年3月10日(日)中京8R「4歳上1勝クラス」(芝2000m)にインゼル(IFF)の愛馬ネビュルーズ菅原騎手にて出走。

 

「レース前」

デビュー戦で菊花賞馬ドゥレッツァを破った走りはいずこに。

まさかの1勝クラスで手こずるとは思ってもいませんでした。

2戦目のゆきやなぎ賞(1勝)大敗は距離が長かった印象で、その後5着、2着とまとめるも、ここ2走は掲示板を外す走り。

小頭数で相手関係も楽になっていたため、何とかここでは上位争いしてほしいという期待よりも願いの方が強かったです。

 

「スタート」

抜群のスタート!

今回はやれそうな気がする!

 

「道中」

行きたい馬を行かせて3番手追走。

折り合っているぞ。

 

「4コーナー」

しっかりと内で脚を溜めて直線勝負。

ここから伸びるだけの脚はあるはずだ!

 

「直線」

ネビュルーズ、外エゾダイモンの一騎打ち。

叩き合いに持ち込めば十分勝機あるはず。

 

「ゴール前」

しかし、ゴール前にキッチリと差し切られてしまいました。
 
「結果」

3番人気:2着でした。

 

「感想」

負けはしてしまいましたが再びこのクラスで良い走りを見れたのは本当に嬉しかったです。

直線は手に汗握る叩き合いはシビレました。

スローペースでも折り合っていたのは収穫で今後十分期待に応えてくれる走りをしてくれそうで楽しみです。

しかしながらやっぱりIFF出資馬の2勝目は見えているようで中々きませんね。

 

ネビュルーズ 牡4歳

クラブ:インゼル(IFF)

募集総額:2400万

調教師:鹿戸雄一(美浦)

父:ジャスタウェイ

母:スターズアンドクラウズ(母父:Makfi)

戦績:7戦1勝(1-2-0-4)

賞金:1,418万円