2024年3月10日(日)阪神6R「3歳未勝利」(D1400m)にDMMの愛馬ベルウェザー武豊騎手にて出走。

 

「レース前」

この日一番勝ち負け出来ると思っていた1頭。

公式から既に未勝利を勝った時よりもデキは落ちるとのコメントはあったものの能力的にはヒケを取らないはず。

同じレースにインゼル(IFF)出資のブライトアゲインも出走していましたが、期待はベルウェザー一択でした。

 

「レース前」

パドックの気合乗り良し!

本馬場入場もリンゴちゃんと一緒に落ち着いており私も自信を持つ。

 

「スタート」

スタートは普通もスッと下げて脚を溜める競馬。

 

「道中」

後方2番手から徐々に進出して後方3番手に上がっていく!

 

「4コーナー」

イさあ、外に出してどれだけ伸びてくるか!?

1レース前のゴールドサーベルの末脚不発が頭によぎりますがはたして…。

 

「直線」

前との差はあるが外から1頭グングンと目立つ末脚を発揮する!

何とか上位争いまでもってきてくれ!

 

「ゴール前」

よく伸びて3着争いに加わるも届かず…。
帰りもリンゴちゃんと一緒に帰宅。

 

「結果」

4番人気:4着でした。

 

「感想」

デキが落ちている中で直線1頭目立つ末脚で差し込んできてくれました。

前が残る展開でこの走りは立派。

これは1勝クラスは十分勝ち負け出来ると確信出来る一戦でした。

鞍上の武豊騎手からも評価されており楽しみが増えました。

レース後、脚元に不安が出たためしばらく放牧に出る事となりますが、1勝してくれているためじっくりと立て直してきて元気に走る姿をまた見せてくれると思います。

 

ベルウェザー 牡3歳

クラブ:DMM

募集総額:1800万

調教師:茶木太樹(栗東)

父:ニューイヤーズデイ

母:ヴィラ(母父:ディープインパクト)

戦績:4戦1勝(1-1-0-2)

賞金:1,043円

兄弟:ルークズネスト(ファルコンS)