2024年3月10日(日)阪神5R「3歳1勝クラス」(芝1600m)にインゼル(IFF)の愛馬ゴールドサーベル武豊騎手にて出走。

 

「レース前」

前走は直線鋭い切れ味を見せてゴール寸前で差し切り勝ち。

今回は昇級戦なので勝ち負けまではどうかですが、末脚を武器に大崩れせず掲示板以上には走ってくれると信じてました。

 

「パドック、返し馬」

素人目ながら気合乗り良く落ち着いているように見えました。

これなら直線伸びを見せてくれそうな気がしてワクワクしっぱなしです。

 

「スタート」

普通にスタートを切る。

ここから恐らく脚を溜める競馬をするはず。

 

「道中」

後方2番手からの競馬。

そこまで先頭から差があるわけではないので十分届く位置なはず。

 

「4コーナー」

ちょっと前が詰まり気味もここから弾けるはず!

豊さん頼みます!!

 

「直線」

ん?あれ?思った以上に伸びない…。

勝ち負けだけでなく掲示板も危ない気がする…。

 

「ゴール前」

そこまで差があるわけではないのですが差は縮まらず。

でも目の前で実際の走りを見れたのは良かったです。

 

「結果」

4番人気:9着でした。

 

「感想」

正直、思ったより直線弾けませんでした。

公式のコメントからは馬場の硬さを気にしていたのと、馬群が狭まった時に躊躇してしまったとの事。

そう考えると0.6秒差というのは悲観する内容でもなかった気もします。

馬場や相手関係次第では十分このクラスでも勝ち負けは出来ると信じてます。

とはいえIFF念願の2勝馬はもうしばらく持ち越しですね。

 

ゴールドサーベル 牡3歳

クラブ:インゼル(IFF)

募集総額:1800万

調教師:大久保龍志(栗東)

父:レッドファルクス

母:ゴルトキルシェ(母父:ステイゴールド)

戦績:5戦1勝(1-0-1-3)

賞金:690万円