2024年3月10日(日)中京5R「3歳未勝利」(芝2200m)にノルマンディー(SF)の愛馬ファルギュラント伊藤工真騎手にて出走。

 

「レース前」

ここまで掲示板に入った事がないので強気な事はありませんでした。

ただ、気持ち競馬を使っていく内に少しずつ良くはなっているような感じはあったので一桁着順ぐらいは頑張れるかと思ってました。

とはいえ人気が思った以上にあって驚いてましたが…。

 

「スタート」

カッコ良すぎる好スタート!

しびれます!これは一波乱起こせるか!?

 

「道中」

3番手からの競馬、決してペースが速いわけでもないので良い感じ。

 

「4コーナー」

前を行く他馬に比べて手応えが怪しくなってきたものの、インコースを生かして食らいつく。

 

「直線」

前の馬を睨みつけ(?)ながらも懸命に走る。

めっちゃ頑張って走ってるぞファルギュラント

 

「ゴール前」

突き離される形とはなるものの、懸命に粘ってくれました。
 
「結果」

7番人気:6着でした。

 

「感想」

惜しくも初の掲示板はおあずけとなりました。

しかし勝ち馬から0.9秒差でゴールとこれまでで一番勝ち馬からの着差が無いレースとなりました。

展開、メンバーの助けは必要ですが、今日のような好スタートからって競馬が安定してくれば今後楽しみは増えそうです。

 

ファルギュラント 牡3歳

クラブ:ノルマンディー(SF)

募集総額:2320万

調教師:林徹(美浦)

父:キズナ

母:ブレイズガール(母父:ローレルゲレイロ)

戦績:7戦0勝(0-0-0-7)

賞金:0万円