2024年3月9日(土)阪神4R「3歳未勝利」(芝2000m)にノルマンディー(SF)の愛馬プリマディーバ古川吉洋騎手にて出走。

 

「レース前」

同じレースにインゼル(IFF)の愛馬エピファドールも出走。

プリマディーバはデビュー戦になるのですが、調教の動きもまずまずでもしかしたら掲示板ぐらいはあるかもしれないという期待感でした。

正直なところエピファドールに力を入れていました…。

 

「スタート」

ポンと出ていいスタート。

センス良し。

 

「道中」

エピファドールと仲良く同じような位置取り。

ズバっと切れる脚があればいいのですが…。

 

「4コーナー」

外に出して馬場の良いところをチョイス。

さあ、ここから末脚発揮することが出来るのか!?

 

「直線」

前も止まらず直線で伸びず…。

 

「ゴール前」

見事にぶっちぎられました…。
 
「結果」

8番人気:10着でした。

 

「感想」

特段折り合いを欠くような仕草もなく反応も悪いわけでもなく素直そうな印象も、普通に脚が無かったのかもしれません…。

公式のコメントでも気性面で特段問題はなくいい感じだったのに…という内容でした。

気性的な何かが理由で力を出し切れていないとかなら期待感も持てるのですが、素直で脚が遅いってのは結構凹む結果というのは私だけでしょうか。

とはいえダートかもしれないと進言してくれているので変わり身の期待が全く無いわけではなさそうです。

どちらにしても次走でどんな馬なのかもう少し掴めるかもしれません。

 

プリマディーバ 牝3歳

クラブ:ノルマンディー(SF)

募集総額:1200万

調教師:昆貢(栗東)

父:サトノダイヤモンド

母:エーソングフォー(母父:More Than Ready)

戦績:1戦0勝(0-0-0-1)

賞金:0万円