【今週の出走予定愛馬】

3/9(土)

  阪神02R フェアクラウド(ノルマンディー)

  中山03R アルシミスト(キャロット)

  阪神04R エピファドール(インゼル)

  阪神04R プリマディーバ(ノルマンディー)

3/10(日)

  中京03R ツキヨノウサギ(DMM)

  中京05R ファルギュラント(ノルマンディー)

  阪神05R ゴールドサーベル(インゼル)

  阪神06R ブライトアゲイン(インゼル)

  阪神06R ベルウェザー(DMM)

  中京08R ネビュルーズ(ノルマンディー)

  中山12R ダイヤモンドビーチ(ノルマンディー)

 

今週は何と11頭出走予定。

しかも2戦が愛馬対決となってしまいました。

 

まずフェアクラウド

前回現地観戦で一目惚れしたとこですが一度使われてどこまで前進するか。

着差はあったものの競馬は悪くなかったと思うので掲示板ぐらいには頑張れそうな気がします。

 

今週最も期待しているのがアルシミスト

初ダートの前走は離されてしまったものの2着確保、今回は相手関係もかなり楽になっており勝ち負けではなく、確実に勝ちを意識しています。

鞍上もデビューからコンビを組んでいるルメールで今度こそ決めてもらいたいところ。

 

エピファドールプリマディーバが同じレースに出走。

エピファドールは勝ちきれない競馬が続いていますが、今回も大崩れはしない印象。

一方プリマディーバはデビュー戦でいきなりまではどうかですが、一度使われてからではないでしょうか。

 

ツキヨノウサギは一度使われ良くなっており今回は上位争いに加わっても良さそうです。

減量効果も生きてくるような気がします。

 

ファルギュラントは厳しい競馬が続いているため期待は酷でしょうか。

一つでも上の着順を目指して頑張ってほしいです。

 

前走で鋭い末脚を見せてゴールドサーベルは昇級戦でどこまでやれるか。

1勝クラスで上位争いしている馬もいるので楽な競馬にはならないと思いますが素質では負けていないと思うので期待です。

 

そしてブライトアゲインベルウェザーも同じレースに出走。

ブライトアゲインは前走謎のクイーンC(GⅢ)出走も未勝利も高知で勝ち上がってきたので1勝クラスでは現状厳しそう。

ベルウェザーは昇級戦でデキも前回の方が良いとの事なので、ここで上位争い出来れば今後の楽しみは一気に広がりそうです。

 

ネビュルーズは展開の助けがあればチャンス有。

ここ2走も掲示板を外していますが着順ほど負けていないと思っているので勝ち負けまではどうかですが、掲示板ぐらいはあっても良さそうです。

 

最後にダイヤモンドビーチは前走中央復帰初戦が想像以上にやれていたので、今回もどこまでやれるか期待しています。

 

馬券的にはアルシミストが一番の推奨馬になるのですが、恐らく人気も集中する事が想定されるのでオッズが低いようなら狙い辛いところです。

後はオッズが低くないようならツキヨノウサギベルウェザーDMM愛馬達、ゴールドサーベルも人気が低いようなら狙ってみる価値はありそうです。