2024年3月3日(日)中山9R「湾岸S(3勝)」(芝2200m)にキャロットの愛馬ダイバリオンルメール騎手にて出走。

 

「レース前」

相手関係強く初めての2200mと不安要素も多くあるのですが、最低でも掲示板ぐらいはやれる。

そしてここを勝って3連勝で重賞戦線へという思いが強く、自信というよりも期待や夢が勝って本気で重賞並にドキドキしててレースまでずっと妄想を楽しんでました。

 

「スタート」

割とポンとは出てくれました。

ここから後方で脚を溜めて直線爆発させてくれるはずです。

 

「道中」

しかし行きたがる仕草を見せペースも落ち着きつつあったのかルメさんは3番手からの競馬で驚きを隠せず。

先行すると末脚が甘くなるので嫌な予感。

ただ、この競馬で勝ち負け出来るようなら更に期待は膨らむばかり。

今はダイバリオンルメさんを信ずるのみ。

 

「4コーナー」

既に他馬の手応えに劣っていたので勝ち負けは厳しそう。

何とかここから粘りこんでくれ!

 

「直線」

やはり苦しいところですが諦めずに粘る粘る粘る!

 

「ゴール前」

上位争いは出来ませんでしたが意地の掲示板確保!
 
「結果」

4番人気:5着でした。

 

「感想」

残念ながら妄想のように現実は甘くなかったですが、もっと惨敗してもおかしくなかった展開にこのメンバー相手に5着は素直に立派。

相手関係や距離短縮でこのクラス突破も無理ではないとわかっただけでも大収穫でした。

今後もしばらく出資馬達の稼ぎ頭として期待です。

本当にお疲れ様ダイバリオン

 

ダイバリオン 牡5歳

 

クラブ:キャロット

募集総額:2400万

調教師:池上昌和(美浦)

父:ジャスタウェイ

母:フェルミオン(母父:アグネスタキオン)

戦績:17戦3勝(3-4-2-8)

賞金:5,034万円