2024年3月3日(日)阪神2R「3歳未勝利」(D1800m)に広尾の愛馬マジックブルー古川奈穂騎手にて出走。

 

「レース前」

とにかくゲートの出に難ありなマジックブルー君

出遅れさえなければ上位争いも可能だと思うのですが、解消されない限り勝ち負けは現状厳しいかなって思ってました。

そして鞍上は先週現地観戦の私を同じく広尾の出資馬グランツベリーの出遅れで地獄のどん底へ落としてくれた奈穂ちゃん

この馬の方がよりスタートが難しいとは思うが頑張ってもらいたいと心より願ってました。

ちなみに口取りに応募するのは忘れてました…。

 

「パドック」

割と落ち着いておりいい感じのように見えました。

あれ?これもしかしてアッサリまであるんじゃないのかと一人テンションが上がる私…。

 

「スタート」

あ…!

!?

ずっと横見てますやん…。

「このスカターン!!」

 

「道中」

もちろん行き脚が付くはずもなく…。

2週続けて広尾の出資馬で出遅れを現地で見る事になるとは…。

道中早めに動いていく奈穂ちゃん

はたしてどこまで差を詰めれるか!?

 

「4コーナー」

うん。流石にこの差は無理だ。

何とか掲示板確保で権利をGETだ!

こっから伸びろぉぉぉぉ!!

 

「直線」

いい脚繰り出してくれてるんやけど…。

 

「ゴール前」

残念無念、上位争いにまでは至らず。
 
「結果」

6番人気:6着でした。

 

「感想」

ゲート開く前にお隣さんが気になって仕方なかったんかな。

1頭でゲート練習してもこれでは意味がない。

案外と外枠発走とかでポツンな状態が一番まともなスタート切れたりして…。

そして公式のコメントで発送係員さんとの会話で「出遅れ覚悟で出走させるしか」ってあったのですが、長年一口馬主やってましたが初めて聞きました。

でも勝ち負け出来るだけのものは持っていると思います。

未勝利が終わるまでに何とかゲートを出れるようになればいいのですが。

ほんまにマジで。

 

マジックブルー 牡3歳

クラブ:広尾

募集総額:3300万

調教師:矢作芳人(栗東)

父:マジェスティックウォリアー

母:エンパイアブルー(母父:エンパイアメーカー)

戦績:4戦0勝(0-0-0-4)

賞金:55万円