2024年2月25日(日)中山4R「3歳1勝クラス」(D1800m)にDMMの愛馬ラオラシオン岩田望来騎手にて出走。

 

「レース前」

未勝利の勝ち方が鮮やかだったので昇級戦とはいえ期待はあったものの、まずは上位争いしてくれるようだと今後に期待持てそうだなってところで、昇級の壁だけは無かったらいいなって気持ちでした。

以前に負けているピュアキアンも気になる存在。

 

「スタート」

決して早いというわけではありませんが悪くないスタート。

流れに乗れれば十分勝ち負け出来るかも。

 

「道中」

3、4番手からの競馬で行きっぷりは悪くない。

いい感じすぎるレース運び。

ライバルであるピュアキアンが先頭で見るような形。

いいぞ岩田君!!

 

「4コーナー」

楽な手応えで先頭に並びかける。

あ、これは勝ったわとここで確信。

後は直線どんな走りをするかに胸が高まります。

 

「直線」

叩き合いになるかと思われたが…。

ピュアキアンを並ぶ間もなく抜き去ってくれました!

これは本当に強い!

 

「ゴール前」

終わってみれば6馬身もの着差を付けての大楽勝。
昇級戦とは思えない勝ちっぷりで本当に気分爽快でした。

 

「結果」

6番人気:1着でした。

 

「感想」

まずはナイスな騎乗をしてくれた岩田君本当にありがとう。

関係者の皆様もありがとうございました。

公式のコメントからはダート3冠挑戦に意欲のコメントも出ており夢は広がるばかりです。

順調なら来月の京浜杯(GⅡ)へ、抽選落ちなら中央OP戦へ回るとの事でマジで最高です。

こうなってくるとフォーエバーヤングが海外へ向かってくれたってのも、この馬にとってはツキが向いているのかもしれませんね。

出資者の皆様、祝杯でございます!

この馬の未来に乾杯!

 

ラオラシオン 牡3歳

クラブ:DMM

募集総額:3300万

調教師:斎藤誠(美浦)

父:クリエイターⅡ

母:ラセレシオン(母父:ゼンノロブロイ)

戦績:5戦2勝(2-0-1-2)

賞金:1542万円

兄弟:アスクワイルドモア(京都新聞杯 1着)