2024年2月24日(土)中山1R「3歳未勝利」(D1200m)にノルマンディー(SF)の愛馬プリドラ田辺騎手にて出走。

 

「レース前」

兄弟にホウオウエクレール(3勝)らがおりタマヒカルの産駒成績は悪くありません。

とはいえ今回は掲示板ぐらいにのってくれれば今後楽しみだなってぐらいの気持ちでした。

何気に4番人気ってのも「ん?こんなになして人気になっているんだ」って思ってたりも。

また私はスタファンの馬ですが、嫁さんが400口の本出資での出資馬だったので私よりも嫁さんの鼻息が荒かったです。

 

「スタート」

ポンと出るものの二の脚がなくスピードで付いていけず。

 

「道中」

外々を回りながらの追走、ちょっと雲行きが怪しいかなと思ってチラっと横を見ると嫁が目力MAXでモニターを睨みつけてました…。

すると早めに進軍開始。

お!これはこのまま後方で終わるって悲しいパターンではなさそうだ。

 

「4コーナー」

前は楽な感じなので勝ち負けは厳しいまでも掲示板は狙えるか!?

 

「直線」

あ…。

早めに動いたのが響き脚が止まる…。

 

「ゴール前」

突き放されたもののポツンになる事なくゴール。
 
「結果」

4番人気:9着でした。

 

「感想」

スタートから途中までは厳しいかなって思っていたのですが、早めに動ける反応と直線割と粘り腰を見せてくれていたので今後の成長次第ではもう少しやれるのではないかと期待出来ました。

距離ももう少しあるといいかもしれませんね。

ただ嫁の凹みっぷりが大きかったです…。

 

プリドラ 牝3歳

クラブ:ノルマンディー(SF)

募集総額:1320万

調教師:尾形和幸(美浦)

父:マインドユアビスケッツ

母:タマヒカル(母父:パラダイスクリーク)

戦績:1戦0勝(0-0-0-1)

賞金:0万円