色々物議があった「ウマ娘3期」が終了し、次回は4期ではなくジャングルポケットが主役の劇場版だと発表されました。

 

恐らく劇場版という時間を考えるとそこまでパッとしなかった古馬時代までいかず、ナリタトップロードの時と同じように3歳時のみで完結するお話になるとは思います。

 

同世代のライバルであるアグネスタキオンマンハッタンカフェも登場するのでクラシック戦線が中心なのは言うまでもないとは思うのですが、気になるのはジャングルポケットを主役にするという事は盛り上がりの場面としては日本ダービー(GⅠ)ジャパンC(GⅠ)になるのは間違いなさそうです。

マンハッタンカフェ有馬記念(GⅠ)まで網羅するかは微妙…。

 

こうなるとジャパンCについては世紀末覇王テイエムオペラオーが最大のライバルとなるわけですが、注目はやはり日本ダービーになるのではないでしょうか。

アグネスタキオンマンハッタンカフェと既にウマ娘化している馬は出走しておらず、2着ダンツフレーム、人気を分け合ったクロフネは未実装。

 

こうなるとです。

皐月賞(GⅠ)日本ダービー2着のダンツフレームを出してくるか、クロフネを出してくるかをしないと日本ダービーの話は全く盛り上がりを見せずに終わってしまいます。

やっぱり期待しちゃうのはクロフネ実装で金子さんの馬がついに!!ってサプライズな気がしてなりません。

金子さんの馬が実装されてくるという事はディープインパクトキングカメハメハといった日本を代表する名馬実装に期待が持てるという事になるわけです。

 

3期でサトノダイヤモンドが敗れた日本ダービーマカヒキが来るって本気で思っていたのを裏切られただけに何とも言えないところではあるのですが…。

 

でも私と同じようにクロフネ実装って考えているファンの方はきっと多いのではないでしょうか。