2023年12月24日(日)阪神6R「2歳新馬」インゼル(IFF)の愛馬アムールリーベ藤岡康太騎手にて出走、1番人気9着でした。

キョロキョロ新聞など見てたら人気にはなっていたので期待感はあったものの、私個人としてはいきなり勝ち負けというよりは次に繋がる競馬をしてくれたら嬉しいかなって気持ちでした。

 

キョロキョロスタートは可もなく不可もなく無難。ここから割と馬なりで2番手をキープとセンスは感じる!

 

ニヤリ2番手のまま4角へ、周囲の手応えも良さげですがこの馬も負けてない!

 

ムキーうおりぁぁぁぁぁぁぁ!いけぇぇぇぇぇぇ!

 

えーんと思ったのも束の間、伸びず後退…。

 

レース後鞍上もコメントにあったように距離が長かったかもしれないとのこと。

何か今週こればっかりな気がするのですが…。

とはいえ結果は9着でしたがスッと先行集団に取りつけるセンスは今後必ず生きてくるはず!

悲観するような内容ではなかったのかなとは思っています。