驚愕の約5億1000万!?

 

京王杯2歳S(GⅡ)アーリントンC(GⅢ)を制してNHKマイルC(GⅠ)でも3着となったオオバンブルマイがオーストラリアのゴールデンイーグル(GⅠ)に出走し見事1着となりました。

ウイニングポストめっちゃしてるけどこんなんあったっけ…汗)

無知な私としてはそもそもこのレースの存在すら知らなかったのですが、その1着賞金何と日本円で約5億1000万円!!

 

え?ご、5億…。

 

私の夢を一心に背負ってスルーセブンシーズが走ってくれた凱旋門賞(GⅠ)の賞金よりも普通に高いじゃありませんか…。

 

本当は武豊鞍上で予定されていたのですが、先日の蹴られた影響で乗り替わり。

本人も悔やんでも悔やみきれない結果かもしれません…。

 

とはいえ急激に成長して強くなったというわけでもないとは思うのでレース選択をした陣営の手腕が大きい気がします。

 

そんな私は海外GⅠ馬というタイトルを引っ提げて国内に戻りレースに出走した時に人気を集めるようなら馬券的には美味しいかなって思ったりも。

 

きっと関係者の皆様は本日大盤振る舞いで祝杯ですね。

 

おめでとうございます!

 

ゴールデンイーグルって野球チーム名にいてそうです。