パニック障害 不安な年明け | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中



遅くなりなりましたが、
あけましておめでとうございます。

昨年はこんな平凡なブログに
訪れてくださりありがとうございます🙇

今年もなんてことない
平凡な日々を綴っていくので
暇つぶし程度に
のぞきにきてやってくださいニヤリ





元旦に起きた大きな地震。

わたしの住んでいる市では
ライフラインも生きており
通常通り生活できています。

仕事にも行っています。


だけど、続く余震や
いつ来るか分からない地震におびえ、
不安感が途切れない生活を
送っております悲しい

スマホを見ていても
いつあの緊急地震速報が鳴るか……
つねにドキドキしています不安

ずっと見ているとめまいがします悲しい



仕事に行くときも
家に残してきている子どもたちが
気がかりで集中できません。


現地の人はもっとツライ思いを
していると思いますが、
不安障害爆発中のわたしも
なかなかダメージの大きい
日々を送っています……煽り


パニック発作なのか
呼吸が浅くなることが
多くなりました。

お風呂、寝るときなど
ドアを閉めることがダメになり、
少しあけて生活しています。



そんな中、昨日から末っ子が発熱💦
そこまで高熱ではないから
インフルとかではなさそう……

連休だし病院もやってないし、
火曜日から学校が始まるけど
行けるかなー?ネガティブ



旦那は仕事の関係で
今日から救援支援で
被災地に行きました🚗³₃


家でひとり、子どもたちを守らねば
という不安。

まだまだ余震の多い現地に行った
旦那のことも心配です不安



日常はもとに戻ってはいますが、
わたしの精神的な日常は
ぜんぜん元通りになりません泣き笑い

不安感も時間がたてば
落ち着くのかな……?




今日から天気が悪く
冷たい雨が降っています☔

夜には雪⛄️に変わるそう……


みなさまも風邪などひかないよう
気をつけていきましょうね予防