高尾山
2024長月編その3②
2024.9.21(土)

高尾山山頂へニコニコしっぽフリフリあしあと

少しずつ秋の気配月見


富士山はと言うとびっくり

雲の切れ間に富士山

なんとか、
顔だしてくれましたよ気づき

ミーちゃん猫

野良猫だけど、
毎日来てくれるお母さんがいて、
この子は、
とても幸せなのだと思いますニコニコ

ミーちゃん&ミーちゃんお母さんに、
別れを告げて音符

御本堂へと向かいました気づき


これは、
シロヨメナだったかな!?

オオミヤマトンビマイが復活!?
6号路入口まで、

何気に様子を見に行ったら🍄

そこそこに、
大きく育ってましたよ爆笑

シモバシラの花です音符

そして9:30から、
薬王院では初となるお護摩に、
参列しましたお願い
(本堂の写真は朝一のものですが)

そういえば21日だったので、
弘法大師さまと、
御本尊の飯縄大権現さま御縁日お願い

多くの僧侶の方々が、
何やら大きな声で唱えながら、
経本をパラパラ~と、
一気に流れるように開いては、
閉じておられますお願い

そうかこれが気づき

大般若経の転読なんだなお願い


9:30からのお護摩に、

間に合うように行ったのだけど、

その前に9:00からは、
御詠歌が唱えられているらしい。

この記事を書きながら、
ブロ友さんの過去記事を拝見して、
知った次第です。

お護摩も終わって、
福徳弁財天へ向かう途中に、
彼岸花キラキラ


お掃除されている方は、
御年85歳の御信徒さんでしたが、

足腰しっかりして、

まだまだお若いおっ母さんでした気づき

妙音弁財天さま

八臂弁財天さま

ちびハロちん♪

最後にまた、
小さなお方に御挨拶してお願い

仏舎利塔と、
百観音さまにも御挨拶してお願い


2人乗りリフトに、
ちびハロちん♪も一緒ですニコニコしっぽフリフリ


分かりづらいですが、
リフトの上からハロちん♪です気づき

お護摩で頂いたお下がりと、
お手元の御守お願い

それから、
御縁日限定の御朱印を、
書き置きにて拝受しました。

ハロちん♪も一緒に、
薬王院で初めての護摩修行ニコニコしっぽフリフリ
有り難き、
仏縁を授かり感謝ですお願い

それでは、
最後にリフトからハロちん♪
60秒しっぽフリフリ
(※現在ペットは乗車不可です!)

昨日と同じく、

2022年10月1日の撮影です音符


2023年2月から、
高尾山リフトへのペット持ち込みは、
禁止となりました!

ケーブルカーは、
ケージを無料で貸し出してくれるので、
もし行かれる方は、
ケーブルカーをご利用くださいねしっぽフリフリ

リフト乗り場に近付くと、
ハロちん♪は、
いつも急ぎ足になっていましたあしあと

行きは歩いて、
帰りはいつもリフトに乗って、
ワンコのくせして、
リフトに乗るのを楽しんでいたのが、
動画を見たら、
お分かりいただけると思います。

そんな姿を何度も撮って、
何回もブログに投稿してきました。

これからも、
リフトに乗るハロちん♪の動画を、
時には、
再投稿させてくださいニコニコしっぽフリフリ

今日も佳き日となりますようにお願い

ご覧いただきありがとうございます音符

※リフトがペット禁止となった時の記事です下矢印




にほんブログ村 にほんブログ村へ