今週の週詣りとニコニコしっぽフリフリ神社
テクテク動画あしあと
「続・おおわだっこ橋2023夏」


7月最後の週末となりました晴れ
日曜日の朝に、
氏神さまへ週詣りデスお願い

1日と15日の月詣りができないから、
せめて毎週末に行こうと、
ハロちん♪と始めた週詣りでしたが、
既に7年が経過し、
350回以上の参拝となりましたニコニコしっぽフリフリ



その7年の間に、
自分だけでなく嫁も娘も息子も、
節目を迎える度に、
大和田日枝神社で御祈祷を受けて、
ご加護にあずかり、
御縁をいただいておりますお願い


つい最近のブログで、
神社ワンコ!二代目ライトくんがトイプードル

こんなこと下矢印言ってました。

『初詣、夏詣、週参り、例大祭、お祭り!
日本人はそうやって季節の変化とともに、
神様に感謝を伝えてる。
神様はみんなの声ちゃんと聞いてるよ。
感謝していこうね。
あ!ぽんちゃん!夏詣行ってきてね!』

月詣りの朔日に拘らず、

とにかく何度でもお詣りすることが、
大切なのだそうですよブルー音符

ライトくんはハロのことを、
ハロ先輩!と言ってくれてるみたいで、
飼い主のパパとすれば、
小っ恥ずかしいやら嬉しいやら爆笑


ライトくんからは、

神さまのこと教わることが多くて、

不思議なワンコと、

そのご家族さまにも御縁をいただき、

感謝しておりますお願い



稲荷神社の狐さんたちは、
犬が大嫌いだとよく聞きますが、
ハロちん♪の場合、
こちらの狐さまにお願いしてたから、
怖いこともなく、
何処へ行っても御挨拶できましたよしっぽフリフリ

神さまのネットワークと言うのか、
まずは氏神さま⛩️
崇敬する神社に足繁く通うことで、
いろんな御縁が、
繋がっていくものかと思います。


竹箒の辺りに、
ハロちん♪待ってたような!?


写真を撮ってたら、
「ワン!ワン!」と呼ぶ声がびっくり


看板犬コロたん♪
この子が、
呼んでくれてたのでしたブルー音符


ボール遊びが大好きな子なので、
何度も投げては、
持ってきての繰り返しなんです爆笑

コロたん♪
遊んでくれてありがとうむらさき音符
ハロちん♪は、
やきもち焼かないでね~ブルー音符


こちらは、
「おおわだっこ橋」ですむらさき音符


大和田小学校に通う子供たちが、
利用しているので、
「おおわだっこ橋」と名付けられました音符

2023.8.5撮影

先週の動画は、
歩道橋の途中で終わってますが、
今回はその続きあしあと

「続・おおわだっこ橋」と称して、

昨年投稿したものですむらさき音符

40秒音符

氏神さまからの帰り道あしあと
歩道橋を渡るハロちん♪でしたニコニコしっぽフリフリ


 
皆さまへイエローハーツ

今週も暑い日が続くみたいだから、
無理しすぎないように気をつけてねむらさき音符
楽しいことや良いことが、
たくさん訪れることを祈ってますしっぽフリフリ

ハロちん♪よりイエローハート