ヤマユリ散策

霧の高尾山

2024.7.15(月)

 

10時ちょうどの山頂です音符
 
先週も見た霊芝と思われるキノコが、
この日もあったのできのこ
10時開館のビジターセンターへ行き、
こちらの写真を見せて、
調べてもらうことにしましたカメラ
キノコの特定は難しいらしくて、
図鑑を見ながら、
ネット検索もしてくださいましたブルー音符
 
どうやら、
マンネンタケ幼菌のようですきのこ
ってことは、
霊芝で間違いなかったグッ
 
山頂から富士道を下りていきますあしあと
 
せっかく山へ行くなら、
晴れた青空のもと歩きたいと思うけど、
高尾山であれば、
そう危険もないし人も少ないから、
雨の日も悪くないね音符
 
弁天さまには、
ヤマユリが供えてありましたお願い
 
どんなお花でも、
お似合いの妙音弁財天さまですお願い
 
洞窟の中では、
八臂弁財天さまにもヤマユリの花が、
供えられていましたキラキラ
 
有喜苑の入り口、
ヤマユリとその奥は雲の碑です。
 
 
こちら「小さなお方」の前で、
わたしさんに、
お会いすることができましたニコニコしっぽフリフリ
 
わたしさんは、
週一ペースで高尾山に来られるから、
そのうちハロちん♪にも、
会っていただこうと思っていたけど、
残念ながら、
さらふわハロちんを撫でてもらうことは、
叶いませんでした。
 
せめて遺骨カプセルをお渡しして、
小さくなったハロちん♪を、
たくさんナデナデしてもらいましたしっぽフリフリ
 
ハロちん♪は、
すぐ近くにいたはずだから、
尻尾ふりふりで、
とても喜んでいたと思いますむらさき音符
 
わたしさんピンク音符
ありがとうございましたニコニコしっぽフリフリ
 
次にお会いできるのが、
晴れた日であれば、
ハロちん♪はきっと雲に乗って、
現れるはずなので、
楽しみにしていてくださいね雲
 
有喜苑の紫陽花あじさい
 
ヤマユリキラキラ
 
愛眼千手千眼観音さまお願い
 
ここではふと、
なおさんのことを思い出して、
観音さまに、
お祈りさせていただきましたお願い
 
日々生かされていること、
家族や友人にも心から感謝されて、
そんな優しいお姿を、
忘れることは決してありません。
 
どうか穏やかに、
精一杯の命を生き抜いてください。
 
ハロちん♪に、
会ってもらうことは叶わなかったけど、
魂となったハロは、
きっと見守ってくれていますしっぽフリフリ
 
そして、
愛眼千手千眼観音さまも勿論のこと、
いつも高尾山から、
見守ってくださっていますキラキラ
 

愛眼だから、

眼にご利益ある観音さまと思うけど、

千手観音さまは、

大いなる慈悲をもった菩薩さまであるし、
霧の中に立たれて、
合掌されるお姿に心を打たれましたお願い
 
仏舎利塔も霞んでいました。
 
 
男坂石段と紫陽花あじさい
 
そしてまた、
誰もいない石段をカメラキラキラ
 
展望台周りのヤマユリ
 
 
毎年夏になると、
今だけ精一杯に咲くヤマユリの花キラキラ
今年は霧の中で、
愛でることが出来ました音符
 
少々の雨が降っていても、
ハロちん♪が、
大好きだったリフトに乗りますブルー音符
 
南無飯縄大権現お願い
 
今回は雨の高尾山となりましたが、
ハロちん♪もきっと、
こんな感じでテクテク歩いてあしあと
ずっと一緒に、
いてくれたのだと思いますニコニコしっぽフリフリ
 
雨の日限定、
「福徳弁財天」の御朱印を拝受しましたキラキラ
 
風雨順次、
四季折々の季節や自然が、
季節通りに巡ってくることを祈りつつ、
感謝なのですお願い
 
ヤマユリ散策、
霧の高尾山はこれにて、
オシマイニコニコしっぽフリフリ
 
ご覧いただきありがとうございます音符

 

  

わたしさんのブログです下矢印