宮地嶽神社

(みやじだけじんじゃ)

2024.6.23(日)

 

宮地嶽神社の続きは、

奥の宮八社巡りになります神社

 

開運するのが目的ではなく、
この時のオレは、
ハロのカプセルが見つかることを願いお願い
あとリラリラさんと、
佐月さんも行ってたっけと思い出し、
ならばオレもと、
降りだした雨の中を傘さして、
八社巡りすることを、
いざ決意したのでありました爆笑

 

本殿は、

黄金の屋根ですキラキラ

 

須賀神社

 
こちらから、

奥の宮八社巡りが始まります⛩️

 

七福神社

 
隣接する大黒堂です。
 
ロウソクと線香は、
セットで100円でしたお願い
 

稲荷神社

 

不動神社へ続く参道には、
皇紀年と合わせ、
同じ数の風鈴を飾るらしいです。
 

令和6年は、

皇紀2684年にあたるらしいけど、

ぴったりではなく、

2700個の風鈴なのだそうです風鈴

 

不動神社の手水舎

 

手水舎の龍さんと花手水あじさい
 
こちらが、
不動神社です神社
 

万地蔵尊

 

恋の宮

(濡髪大明神・淡島神社)

 

濡髪大明神・淡島神社

 
恋の宮前には、
ハートの花壇がありましたラブラブ
 

三宝大荒神

 

薬師神社

 

こちら宮地嶽神社では、
お薬師さまも、
仏さまから神さまになられたようで、
神仏習合の名残り、
お薬師さまを参拝しましたよお願い
 
こちらにも、
紫陽花の花手水です雨
 

危うく、

通りすぎてしまいそうだった水神社神社

 
水神社の龍さんキラキラ
 
水神社
 

奥の宮八社巡りが終わる頃に、

また雨の勢いが、

かなり強くなってきました雨

 
黄金の屋根も、
雨では輝きが足りませんね~
 
六社神社
 

左手より、

愛宕神社・海積神社

菅原神社・龗神社

五穀神社・宗像神社

 
こんなところに、
小さな臥牛さんがおられました牛
 
御挨拶できて、
嬉しい限りですお願い
 
授与所にも大雨が降り雨
 
光の道のはずなのにキラキラ
そこに見えたのは、
海へと続く雨の道でありましたブルー音符

 

次に参拝する時は、

せめて青空のもとで光の道と、

境内の数々を、

撮りたいものと思いますカメラキラキラ

 

参拝させていただき感謝お願い

 

ご覧いただきありがとうございます音符