ハロと桜を見にいかなきゃ♪

SEASON 9

2024最終章 vol.17

高尾山薬王院の桜とリフト動画もしっぽフリフリ

2024.4.14(日)

 
山頂から冨士浅間社へ神社
 
最近は1号路から登って、
薬王院経由で、
山頂へ行くパターンも増えましたが、
まずは山頂へ行って、
浅間社と奥の院から山を下りながら、
薬王院を参拝するのが、
オレとハロちん♪の王道なのですニコニコしっぽフリフリ
 
ってことで、

ハロと桜を見にいかなきゃ♪

SEASON 9

これで今年の最終章となります桜

 
画像が多くなりますが、
覚悟のうえ、
ご覧いただきたく思いますニコニコしっぽフリフリ
 
まだ少し、
桜が残っていました桜
 
奥の院へ上がる石段に咲く桜です桜
 
御本社の本殿脇に、
赤いマンサクが咲いていましたピンク音符
 
飯縄権現堂(御本社)と桜です桜
 
 
鳥居の向こうにも桜
 
 
鳥居の石段を下りてカメラキラキラ
 
こちらからもパシャリカメラ
 
薬王院の桜は、
もう終わったものと思っていたから、
なおさらに、
感激しちゃいました桜
 
御本堂に御挨拶してお願い
 
大師堂の奥に咲くミツバツツジキラキラ
 
仁王門の枝垂れ桜を見たのは、
何年ぶりだろうと感慨に浸っていたら、
下の方からブォ~音符
法螺貝の音が聞こえてきました!
 
佐藤貫主さまは、
この日も参拝の皆さまに、
「ようこそ高尾山へ」と合掌して、
お声かけくださり、
本当に有り難かったですお願い
 
ワンコのハロちん♪にも、
わざわざ合掌して、
お声かけくださったことを、
今も忘れることなく、
心から感謝しておりますお願い
 
枝垂れ桜と仁王門桜
 
ここの枝垂れ桜を見ようとすると、
他の桜の名所に、
行けなくなってしまうので、
ここ何年かは、
高尾山の桜を諦めていたから、
久々に見た枝垂れ桜に、
もう大満足なのでありました桜
 
弁天さま、
おはようございますお願い
 
ハロちん♪来てるか~!?
人のいない所では、
ハロに声かけ話しながらニコニコしっぽフリフリ
 
福徳弁財天から、
薬王院へ通ずるこの細い道も、
ハロちん♪は、
お気に入りだったと思いますあしあと
 
小さなお方の向こうに、
ミツバツツジが咲いていましたキラキラ
 
スミレの花一輪キラキラ
 
昨年10月の写真ですカメラ
 
仏舎利塔へ
 
こちらの桜も、
まだ咲いていました桜
 
ハロちん♪撮るよ~カメラキラキラ
 
いつもこのポージングでカメラ
長い時間も唯一我慢してくれたのが、
苦抜け門でしたしっぽフリフリ
 
折り紙アートは入学式かな!?
 
559ミュージアムの桜桜
 
数万枚のスマホ写真を整理中ですが、
ここ数年を見る限り、
高尾山の桜を探せませんでした桜
 
代わりにと言っては何ですが、

ハロと桜を見にいかなきゃ♪

SEASON 9 の最後に、

ハロちん♪が、
大好きだったリフトの動画を、
お届けします音符
 
尻尾ふりふり楽しそうにしっぽフリフリ
ワンコのくせして、
どんだけリフトが大好きだったのか!?
これを見れば分かります。
52秒音符
2022.8.20撮影
 
この約半年後に、
リフトはペット持込み禁止となり、
それ以降は、
ケーブルカーに乗ることになったけど、
それはそれなりに、
楽しんでたハロちん♪でしたしっぽフリフリあしあと
 

これからも一緒に、

2人乗りリフトに乗ろうねニコニコしっぽフリフリ

 
ハロと桜を見にいかなきゃ♪
2024年も最後まで、
お付き合いくださり心から感謝します。
 
ご覧いただきありがとうございます音符