ハロと桜を見にいかなきゃ♪

SEASON 9

2024 vol.1

 

2024.4.5(金)
八王子市の浅川土手沿いに咲く桜です桜
雨降る中を、
徒歩での通勤途中に撮影しました傘
 
ハロちん♪いなくなっちゃったけど、
思い出のこの場所で、
今年も精一杯に桜が咲いてくれました桜
 

もう14年も前の話になりますが、

ハロちん♪が家族の一員となって、

ちょうど1年後に異動があり、

単身赴任していた時期がありました。

 

それから約6年間、

家に帰れるのは月1回だけでしたが、

ハロちん♪はいつも大喜びで、

尻尾をブンブン大きく振りまわしてしっぽフリフリ

パパを迎えてくれたよね。

 

当時は「パパ」と声に出したら、

ハロはずっと玄関で待っていたらしく、

我が家で「パパ」は禁句となり、

ホントに帰る直前だけ、

パパ帰ってくるよと言ってたそうです。

 

その後2度の異動で横浜勤務となり、

ちょっと遠かったけど、

自宅から通勤するようになって、

ハロちん♪と一緒に過ごせる週末を、

6年もの時間を経て、

やっと取り戻せたのでありました。

 

桜の季節は年度末と重なるから、

桜が開花する頃に帰ることはなくて、

単身先の静岡と大阪で見る桜並木とか、

散歩するワンコを見るたび、

ハロのことを思い出していたものです。

 

単身赴任する少し前に、

1歳になったハロと散歩して見たのが、

こちらの桜並木です桜

 

それから6年後に、

ハロちん♪と一緒に見たこの桜を桜

本当に綺麗だと思ったキラキラ

 

その時の感激や感謝の気持ちを、

ずっと忘れないように、

『ハロと桜を見にいかなきゃ♪』

そんなタイトルにして、

毎年更新してきたテーマです。

 

単身赴任から戻った当初は、

朝夕に30~40分くらい散歩するだけで、

あとはハロに留守番させて

一人出かけたりすることが多かったけど、

散歩は週末しか連れて行けないし、

平日も週末も、

留守番が長いのは可哀そうで、

出来るだけハロと、

一緒にいてあげたいと思うようになり、

いつしか何処へ行くのも、

ハロちん♪連れとなったのでした。

 

愛犬と日々のお散歩とか、

何処かに出かけるとか、

普通のことが出来るってことは、

ホント有り難いことだし、

素晴らしいことだと思うのです。

 

当たり前になっている日常を、

時には振り返ってみて、

今こうして自分が生きていることや、

いつも一緒に、

側に居てくれる存在がいることを

忘れることなく、

心から感謝しなければと思いますニコニコしっぽフリフリ

 
2023.3.21撮影
 
 
 
雨が降っても、
傘さしハロを抱っこして、
桜の写真を、
撮ったことあったっけな~
 
いつもそこに、
ハロちん♪いてくれたねあしあと
 
雨に濡れた桜並木も、
とっても綺麗だったよ桜
 

これも昨年の写真ですしっぽフリフリあしあと

 
桜の名所は数々あれど、
ここの桜が一番いいんだな~桜
 
 ハロと歩いてきた15年間、
私たち家族は、
とても幸せな時間を過ごせました。
大切な愛娘のことを、
ずっとずっと忘れることはありません。
 
そして、
今年もまたハロちん♪と一緒に、
桜を追いかけて、
ハロと桜を見にいかなきゃ♪

9回目の春が始まります桜

  

2016年4月撮影カメラ
 
7歳のハロちん♪と、
6年ぶりに見た感謝の桜です桜