ハロと桜を見にいかなきゃ♪

SEASON 9

2024 vol.13

今熊山正福寺の桜と龍

龍2024.4.13(土)桜

 

正福寺に行ってきました車DASH!

 八王子市上川町、

今熊神社の少し手前にあります。

 

昨年はハロちん♪と、

正福寺の山桜を見に行ったんだけど桜

既に散ってしまって、

でもその代わりに八重桜と芝桜と、

天井画の龍さんが龍

ハロを温かく迎えてくれたのでした音符

 

さて、

今年はというと!?

昨年と同じく、
お堂の後ろにある有名な山桜は、
既に終わっていてびっくり
 
今年も八重の桜が、
まだ咲いていてくれましたキラキラ
 
そして、
天井画の龍さんキラキラ
 
本堂の向拝天井に、
こちらの龍が描かれています龍
 
 
向拝(こうはい)とは、
神社仏閣でお堂や社殿の屋根の中央が、
前方に張り出した部分のこと。
 
何となくだけど、
そこにハロの気配しっぽフリフリあしあと
 
 
ここ走ってたもんねあしあと
 
昨年と同じように、
芝桜も咲いていました桜
 
ハロちん♪がいるみたいびっくり
 

2023.4.9撮影

 
たとえ姿は見えなくても、
すぐそこにハロがいてくれるのを、
心で感じながら、
今年もまた可憐に咲く桜の花を桜
ハロと一緒に、
満喫する春なのでありますニコニコしっぽフリフリ
 
明日の更新は、
ミツバツツジの咲く今熊神社へと、
続きます音符