ひとりぼっちの高尾山2024
vol.2.
2024.3.10(日)
 
山頂から、
くっきり見事な富士山が見えましたキラキラ
 
富士山に、
小さな雲が一つだけかかっていたので、
もしやと思って、
何気に山頂の上空を見上げてみたらびっくり
 
 
 
まさかのハロちん!?
 
 
先日と同じように小さな雲が一つだけ、
現れたのです!
あっハロだびっくり
  
そんな馬鹿なと、
思われるかもしれませんが、
ハロの顔が、
確かに浮かんで見えたのです!
 
高尾霊園から見た雲は、
高尾山から、
空に向かって昇って行ったから、
今度は天から、
高尾山に降りてきてくれたのだと、
そう思いました。
 
 
春蘭(シュンラン)
 
寒い朝でしたが、
着実に春の訪れを感じます。
 
 
それから、
福徳弁財天さまのところにも、
ハロちん♪連れて、
御挨拶してきましたよ。
 
投稿予約してた雪の高尾山の記事を、
まだ更新できてないけど、
この日も2週間前と同じように、
洞窟の中では、
ロウソクに火が灯されていました。
 
ハロちん♪も一緒だよあしあと
 
小さなお方と、
ちっちゃくなったハロちん♪
 
仏舎利塔へ
 
あれっびっくり
また雲が現れたよ!
 
まさかと思って確認したら、
ひとつ前の写真には、
雲とか全く写ってないのですよ!?
 
偶然なのかもしれないけど、
ホント突如として、
現れた雲であったと思うのです。
 
思わず、
ズームしてみましたカメラキラキラ
 
鮮明でなくて、
かなり分かりづらいですが、
ここにも、
ハロちん♪来てくれましたよしっぽフリフリ
 
百観音さま
 
お砂踏み場に来ると、
ハロちん♪いつもテクテク急ぎ足であしあと
さっさと歩いてたから、
まともに百観音へ手を合わせたことが、
なかったのです。
 
この日は、
百観音さまに洩れなく手を合わせお願い
ハロのこと、
御礼と感謝を申し上げましたニコニコしっぽフリフリ
 
梅の花が綺麗すぎますキラキラ
 
ありがとうございましたお願い
 
いつも抱っこして降りた三密の道です。
 
苦抜け門からハロちん♪
愛らしい姿は、
もう見れなくなってしまったけど、
この場所で、
いつもポージングしてくれたハロのこと、
ずっとずっと、
いつまでも忘れないからねニコニコしっぽフリフリ
 
男坂階段を下りて、
2人乗りリフトへ向かいましたあしあと
 
ペット持ち込み禁止となったのは、
昨年2月から突然のことで、
乗り物大好きだったハロちん♪にとって、
とてもショックなことでした!
 
1号路から登るたびに、
リフト乗り場へ降りていこうとして、
つい最近まで、
パパを困らせていたんだよね~しっぽフリフリ
 
ハロちん♪
久しぶりにリフト乗ったよ~
 
ここ何年かは、
いつもパパとハロだけでしたが、
昔は息子も一緒に、
山頂まで頑張って歩いたご褒美が、
帰りのリフトでした。
 
ワンコのくせして、
リフトをホント楽しみにしてたから、
帰りはいつも、
パパに付き合ってくれたご褒美として、
リフトに乗せてましたブルー音符
 
抱っこしてないと、
ホントはダメだったんだろうけど、
ハロはここに立って、
足踏みしたり景色を楽しんだりして、
何が気に入らなかったか、
たくさんワンコラもしてたっけな~
 
上りのリフトから、
手を振ってくださる方もいて、
その度に、
パパも手を振ったり頭を下げたり、
リフトに乗るのが、
楽しくて仕方なかったよねニコニコしっぽフリフリ
 
 
 
 
最後はしっかり抱っこして、
歩いて左へあしあと
ちゃんと誘導に従って降りてたっけな。
 
ハロちん♪のこと、
もう抱っこしなくてもいいから、
パパは、
とっても楽チンだったよブルー音符
 
薬王院別院不動院
 
ここはペット立入禁止なので、
今まで稲荷さまに手を合わせるだけで、
中には入らなかったけど、
これからはお堂の前まで行って、
ハロちん♪も一緒に
きちんと御挨拶したいと思います。
 
ひとりぼっちの高尾山は、
決してひとりぼっちではなくて、
ハロちん♪も一緒で、
ずっと側にいてくれたのだと思いました。
 
高尾山へ行けば、
雲に乗ったハロちん♪が、
お空の上から、
必ず降りてきてくれるから、
そう思えて、
寂しくなくなった気がします。
 
嘘みたいだけどホントのことで、
そんな奇跡をキラキラ
きっとまたハロは見せてくれると、
信じたいです。
 

 

昨年の1月21日、
リフトに乗った最後の記事です下矢印
動画もあります。

 

こちらは一昨年の3月12日、
ハロと行った高尾梅郷の記事になります下矢印

 

 
次回の更新は、
中断していた雪の高尾山の続きを、
予定しています。
 
ご覧いただきありがとうございます音符