千葉でランチスプーンフォーク
 
2月の記事になりますが、
今さらながら、
「今週のランチ」ってことで、
更新します音符
 
十割そば
さちの
 
こちらは佐倉市になるんだけど、
職場の近くに、
美味しい所ないかと聞いてみたら、
十割そばの店を、
教えてくれたので行ってみました車DASH!
  
オススメは、
天ぷら付きの階上そばセット!
 
「本日の上天ぷら」には、
海老が付くけど、
人参とレンコンがないので、
上でない方を、
食べることにしましたスプーンフォーク
  
こんな感じ~割り箸
  
十割蕎麦だよ~爆笑
  
この天ぷらは、
もう抜群にサクサクッとした食感で、
ホント美味かった音符
  
〆は蕎麦湯でお茶
 
階上そばセット1,250円、
大盛+150円にしたから1,400円也むらさき音符
ランチ予算超過となったけど、
納得の十割蕎麦と、
サクサクッと美味い天ぷらでしたブルー音符
 
ごちそうさま~お願い
  
2日目は
ゆで太郎 鹿放ヶ丘店
こちらは、
四街道市になります。
 
すぐ近くに、
台湾料理の店もあったけど、
なんとなく、
やっぱり蕎麦にすることに爆笑
  
得セットブルー音符
ミニかつ丼付きにしました割り箸
これで、
730円とは有り難いですお願い
  
ミニかつ丼ブルー音符
  
何の気なしに、
温かい蕎麦にしたけど、
やっぱり、
冷たい蕎麦にすりゃ~良かったと、
少し後悔しながらも、
美味しく早く済ませたランチでした音符
ごちそうさま~お願い
 
 
それから、
千葉の最終日は、
幕張PAのフードコートへラーメン 
下総タンタンメン
白浜軒
 
下総タンタンメンなんて、
あったっけな!?とか思いながら爆笑
  
下総タンタンメン&
ミニチャーシュー丼セット
税込1,144円也むらさき音符
  
ミニチャーシュー丼
  
これぞ爆笑
下総タンタンメンキラキラ
 
見ての通り、
ラー油の効いたうま辛さって感じで、
高速PAなりの値段と、
美味さかなと思うのでありましたブルー音符
 ごちそうさま~お願い
 
千葉出張の最終日も、
千葉神社を早朝参拝しました⛩️
 
 
お水取りタラー
 
千葉の事業所には、
神棚を祀ってあったので、
御神水を、
お供えしてきましたお願い
 
日の出時刻は、
少しずつ早くなってきてるけど、
6時前だとまだ暗いので、
今の時期は無理して歩くこともなく、
近くにある神社へ、
連日で訪れるのもよいものですお願い
  
千葉の参拝記事は、
最後に「物井のお寺 円福寺」さんを、
お届けしたいと思います。
 
ご覧いただきありがとうございます音符