栃木の蕎麦と割り箸
宇都宮餃子に佐野ラーメンラーメン

加志和食堂
(かしわしょくどう)

今回お世話になった事業所は、
宇都宮市なんですが、
この日のランチを食べに行ったのは、
隣町の壬生町でした爆笑

壬生町といえば、
おもちゃのまち駅とか博物館とか、
関東の人なら、
知る人ぞ知る地名かと思いますブルー音符

同僚に教えてもらった蕎麦屋は、
休みだったので、
途中で気になったこちらのお店へ車DASH!

何でもある大衆食堂ながら、
メインはきっと手打ちそばと思い込んで、
行ってみましたよ爆笑

もり・かけ500円で、
大もり・大かけ600円ときたもんだ!

なのに、
出張初日でいつもより早起して、
やたら腹減ってたから、
肉丼セットを、
オーダーしてしまいました~爆笑

肉丼セット

肉丼

蕎麦が、
普通の盛りじゃなかった~笑い泣き

セットメニューの冷たい蕎麦は、
ぶっかけ風だったので、
蕎麦湯がないのが残念だったけど、
蕎麦そのものは、
予想通りの美味でありましたよブルー音符

んでね翌日は、
前日が休業だったこちらの店へ車DASH!

手打ち生蕎やぶ正

もり580円、
大盛は170円増し。

この日は、
もう迷いがなかった~爆笑

大もり!

蕎麦湯も美味しく頂きましたよブルー音符

栃木の手打ち蕎麦屋さんには、
外れがないことを、
改めて確信したこの日でありました!

そして、
夕方の空ですびっくり

宇都宮餃子館

夜は1人だと、
滅多に外で食べることないんだけど、
駅前のホテルで、
やたら餃子屋さんが目についたので、
健太餃子の店へブルー音符

餃子が焼けるまで、
10分ほどかかるというので、
生中も生ビール

「8種たべくらべ」をオーダーしましたナイフとフォーク
ニラ、肉、ニンニク、エビ、
シソ、チーズに、
健太、スタミナ健太の8種類を堪能ブルー音符

えっと、
どれもパリッとして肉汁ジューシーで、
とっても美味しかったデスブルー音符

でも、
ガッついて食べてしまったので、
どれがどれだか!?
違いがよく分かんなかったです爆笑

ホテルに戻って、
また1人で飲み直し生ビール日本酒

栃木県の蕎麦は、
安くて美味くて言うことなし!
餃子も食べたし、
大満足の宇都宮でありましたお願い

あとおまけで、
高速PAで食べた栃木の締めは、
佐野ラーメンラーメン

ご馳走さまでした~お願い

ご覧いただきありがとうございます音符
 

 




にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

人気ブログランキング