梅雨入り前に行かなきゃ!
高尾山②
薬王院参拝編~
2023.5.28(日)

ちょっと日が空いてしまいましたが、
梅雨入り前に、
行かなきゃ!高尾山の続きですニコニコしっぽフリフリ


いつもなら帰りに寄るところ、
今回は、
先に有喜苑へ行きましたあしあと


百観音さまでは、
いつもと逆方向なんだけど、
ハロちん♪は、
分かったかのように歩いてましたあしあと


仏舎利塔


小さなお方とハロちん♪


いつもありがとうございますお願い


天狗の腰掛杉


参道をテクテク歩けばあしあと


山門に到着ですブルー音符


霊気満山高尾山


こちらの天狗さまにも、
御挨拶お願い


八大龍王堂は、
娑伽羅龍王像と銭洗いで有名ですが、
その奥にはブルー音符


八大龍王さまが、
石碑とともに祀られていますお願い


御本堂


ハロちん♪抱っこして、
お線香焚いてロウソクにも火を灯し、
南無飯縄大権現お願い


愛染明王さまお願い


和合歓喜天さまお願い

大師堂


飛飯縄さまお願い

日野駅から見える伊綱権現社から、
飛んで来られたという飛飯縄さまです。

福徳稲荷社

お狐さまとハロちん♪

ちょっと眩しかったかな爆笑


御本社


奥の院不動堂


かつての紫燈護摩壇です。


冨士浅間社


高尾山の咲くや姫さまお願い


山頂へ向かう人に、
ワンコラ吠えてるハロちん♪です爆笑

1号路から御本堂へは上がらず、
弁天さまから、
富士道を経由して山頂へ行くのが、
最近のパターンでしたが、
この日は御本堂から御本社に奥の院と、
順に薬王院を参拝して、
山頂を目指すことにした次第です。

そのおかげで、
お護摩へ向かわれる貫主さまにも、
お会いできましたお願い

ってことで、
次回は山頂から、
福徳弁財天と久々のケーブルカーもブルー音符
最終編へ続きます音符

どうぞ宜しく、
お付き合いくださいませニコニコしっぽフリフリ

今日も佳き日となりますようにお願い

ご覧いただきありがとうございます音符